ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[6.0km]

旧遷喬尋常小学校

明治40年(1907年)に完成した、迎賓館を思わせる豪奢な洋風建築の木造校舎で、国の重要文化財に指定されている。建物の設計は江川三郎八が手が…

スポットレジャー[6.9km]

まきばの館

岡山県農林水産総合センター畜産研究所内にあるファームパーク。ラベンダー畑やハーブガーデン、ドッグラン、ふれあい動物広場、芝生広場、アスレチッ…

スポットカルチャー[8.9km]

岩屋城跡

標高483mの岩屋山山頂にある中世の山城。美作国の守護に任ぜられた山名教清が築城したと伝わる。廃城となるまで約150年間にわたって、美作にお…

スポットカルチャー[9.0km]

勝山町並み保存地区

出雲街道の宿場町であり、勝山藩2万3000石の城下町。戦国時代の城下町に起源し、高瀬舟の北の発着点である勝山は、煙草や鉄など諸物資の集散地と…

スポットグルメ・ショッピング[9.3km]

御前酒蔵元辻本店

かつて「うまさけの国」と呼ばれた美作にある老舗の蔵元。文化元年(1804年)創業で、美作勝山藩御用達の献上酒として「御膳酒」の銘を受け、一般…

スポットレジャー[12.8km]

神庭の滝

岡山県の北西部真庭市に位置する「神庭の滝自然公園」の中にある滝で、「日本の滝100選」に選ばれている。落差110m、幅20mの滝から豊かな水…

スポットレジャー[13.4km]

大垪和西棚田

岡山県の中北部に位置する美咲町の、標高400mの山間地に49.7haにわたって広がるすり鉢状の棚田で、「日本の棚田百選」に認定されている。7…

スポットレジャー[13.5km]

北房ホタルの里

「ふるさといきものの里百選」にも選ばれた岡山県の代表的なホタルの里。備中川沿いに、ゲンジボタル、ヘイケボタル、ヒメボタルの3種類が生息してお…

スポットレジャー[14.4km]

うかん常山公園

7つの石の風ぐるまが並ぶ「風の舞台」、「城型展望館」、「レストハウス」などがある。公園内の高台にある城型展望館では、風(交流)をテーマに、高…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【14.7km】

なかつい陣屋

陣屋跡地に、当時の面影をイメージして建てられた宿泊施設。周辺では古墳めぐり、ホタル観賞、コスモス散策など、四季折々の豊かな自然が楽しめる。

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

天領くせ桜まつり

旭川の河畔には約1000mにわたって160本のソメイヨシノが植えられており、例年3月下旬になると開花しは……

2024年3月24日〜4月7日
久世トンネル桜周辺

イベントレジャー

岩井畝の大桜

樹齢約800年とされるアズマヒガンの大木が、例年4月になると枝張り23mにわたり、美しく咲き誇ります。……

2024年4月上旬〜中旬
岩井畝

イベントレジャー

醍醐桜の開花

後醍醐天皇が隠岐配流の際、その姿を讃えたことにより「醍醐桜」と名付けられたとされる一本桜で、……

2024年4月上旬〜中旬
醍醐桜