ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[4.2km]

広島三次ワイナリー

ワインの製造、販売を行う、広島県下初のワイナリー。ワイン製造の工程がわかる見学コースがあり、試飲コーナーでは約7種類のワインが楽しめる。ワイ…

スポットカルチャー[7.9km]

鳳源寺

三次藩祖である浅野因幡守長治が、寛永10年(1633年)に建立した浅野家の菩提寺。境内には、大石内蔵助良雄が手植えしたと伝わる「枝垂れ桜」や…

スポットレジャー[7.9km]

尾関山公園

市街地の北西、清流江の川畔に位置し、桜や紅葉の名所として知られる自然公園。頂上には展望台があり、三次町・十日市の街並みを一望できる。

スポットレジャー[10.3km]

国営備北丘陵公園

広島県庄原市にある中国地方唯一の国営公園。園内には1.5haの花の広場や大型複合遊具、グラウンド・ゴルフコースのほか、充実した施設のオートキ…

スポットエンタメ[13.4km]

庄原市上野総合公園

住民全般に休息、鑑賞、散歩、遊戯、運動等に利用されることを目的として作られた公園。冬芝が採用された陸上競技場をはじめ、芝生広場、小グラウンド…

スポットレジャー[13.6km]

上野公園

周囲4kmの上野池を中心に広がる公園。「さくら名所100選の地」に選ばれた桜の名所で、シーズンになると大勢の花見客で賑わう。夏には花火大会が…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

三次きんさい祭

市民総出の「三次きんさい祭」が、三次町および十日市中央通りで開催されます。広島弁で「来てくだ……

2018年7月28日
三次町、十日市中央通り

イベントレジャー

第29回みよし市民納涼花火まつり

90年以上も前に、三次・厳島神社の「管絃祭」で一発の花火を打ち上げたことが、三次の花火の始まりと……

2018年8月25日
巴橋下流(十日市西・三次町)

イベントカルチャー

三次の鵜飼

広島県無形民俗文化財「三次の鵜飼」が馬洗川(ばせんがわ)で行われます。十日市親水公園内の乗船……

2018年6月1日〜9月10日
鵜飼乗船場(十日市親水公園内)

イベントレジャー

初夏の花物語

国営備北丘陵公園ではネモフィラをはじめ、アジサイ、ササユリなど、初夏の花々が咲き続きます。期……

2018年5月19日〜7月8日
国営備北丘陵公園

イベントレジャー

君田のひまわり畑

転作田を利用した6haの畑に、約100万本ものヒマワリが咲き誇ります。あたり一面が黄色に染まる君田の……

2018年7月中旬〜8月上旬
君田のひまわり畑

イベントレジャー

庄原夏まつり花火大会

桜の名所として知られる庄原の上野公園を会場に、花火大会が行われます。スターマイン、メッセージ……

2018年8月26日
庄原上野公園