ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[1.1km]

国営備北丘陵公園

広島県庄原市にある中国地方唯一の国営公園。1.5haの花の広場や大型複合遊具、グラウンド・ゴルフコースのほか、充実した施設のオートキャンプ場…

スポットエンタメ[3.6km]

庄原市上野総合公園

住民全般に休息、鑑賞、散歩、遊戯、運動等に利用されることを目的として作られた公園。冬芝が採用された陸上競技場をはじめ、芝生広場、小グラウンド…

スポットレジャー[3.8km]

上野公園

周囲2kmの上野池を中心に広がる公園。「さくら名所100選の地」に選ばれた桜の名所で、シーズンになると大勢の花見客で賑わう。夏には花火大会が…

スポットカルチャー[11.9km]

みよし風土記の丘/みよし風土記の丘ミュージアム(広島県立歴史民俗資料館)

みよし風土記の丘は、5〜6世紀に築造された古墳群を中心とした約30haの土地を、広域的に保存したもので、歴史民俗資料館の資料および遺跡や文化…

スポットレジャー[12.9km]

広島三次ワイナリー

ワインの製造、販売を行う広島県下初のワイナリー。ワイン製造の工程がわかる見学コースがあり、試飲コーナーでは約6種類のワインやぶどうドリンクが…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

庄原上野公園桜まつり

庄原市の中心部にある庄原上野公園では、例年4月10日前後になると、約600本のソメイヨシノが見頃を迎……

2024年3月16日〜4月21日
上野公園

イベントグルメ・ショッピング

春の三次ワイン祭

心地よい春の陽気の中、「春の三次ワイン祭」が、広島三次ワイナリーの芝生広場で開催されます。お……

2024年5月3日〜5日
広島三次ワイナリー