ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[10.6km]

<2023〜2024年冬シーズンは休止>スノーリゾート猫山スキー場

<2023〜2024年冬シーズンは休止>庄原市の猫山にあるスキー場。5本のコースと4本のリフトで、レベルに応じて楽しめる。レンタルスキーやレ…

スポットレジャー[12.2km]

ひろしま県民の森スキー場

比婆山連峰の大自然を満喫でき、ブナの森に広がる雪質が自慢のゲレンデ。林間を利用した4つのコースは、初心者から上級者まで楽しめる。スキーのレン…

スポットレジャー[12.3km]

ひろしま県民の森

標高800m〜1300mに位置する県民の森は、ブナ純林や落葉広葉樹林に囲まれて、キャンプ、スキー、登山、紅葉狩り、自然観察など、四季を通じて…

スポットレジャー[12.5km]

比婆山

比婆山連峰は、神話と伝説の地、比婆山を中心に1200m級の山々が脈々と連なる森林地帯。峰々を結んで縦走路も整備され、原生林、野鳥、冬の樹氷等…

スポットカルチャー[12.9km]

帝釈峡遺跡群

広島県庄原市、神石高原町、府中市、岡山県新見市にまたがる広大な地域の、55か所以上に分布する石灰岩地の洞窟・岩陰遺跡の総称。60年を超す調査…

スポットレジャー[13.2km]

白雲洞

帝釈峡を代表する鍾乳洞。帝釈峡一帯の地底には、広大な鍾乳洞が無数にあるといわれており、中でも白雲洞は奥行きが200mほどあり、鍾乳石や石筍な…

スポットカルチャー[13.2km]

帝釈峡まほろばの里 庄原市帝釈峡博物展示施設時悠館

国の名勝「帝釈峡」と「帝釈峡遺跡群」のビジターセンターで、標高約600mの石灰岩台地の体験交流施設「帝釈峡まほろばの里」にある。遺跡群の中核…

スポットレジャー[13.6km]

吾妻山(比婆道後帝釈国定公園)

広島、島根、鳥取にまたがる吾妻山(標高1239m)は、比婆道後帝釈国定公園の一部で、天然の芝生や池、ブナの原生林などがあり、草花や高山植物の…

スポットレジャー[13.6km]

雄橋

渓水の浸食作用により、高さ40mの巨大な岩盤の下部が長い年月をかけて貫通してできた天然橋。この橋を架けたのは“神様”または“鬼”ともいわれ、…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【14.9km】

上野公園

周囲2kmの上野池を中心に広がる公園。「さくら名所100選の地」に選ばれた桜の名所で、シーズンになると大勢の花見客で賑わう。夏には花火大会が…

スポットエンタメ【15.0km】

庄原市上野総合公園

住民全般に休息、鑑賞、散歩、遊戯、運動等に利用されることを目的として作られた公園。冬芝が採用された陸上競技場をはじめ、芝生広場、小グラウンド…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

庄原上野公園桜まつり

庄原市の中心部にある庄原上野公園では、例年4月10日前後になると、約600本のソメイヨシノが見頃を迎……

2024年3月16日〜4月21日
上野公園