ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットアート[0.2km]

新見美術館

富岡鉄斎の80点におよぶ作品をはじめ、日本画、洋画、工芸、彫刻、写真作品など、約1100点を所蔵する美術館。年間約5〜6回開催する特別展は、…

スポットレジャー[9.0km]

井倉洞

新見市井倉、阿哲台地の石灰岩地帯にある全長1200mの鍾乳洞。高梁川沿いにそそり立つ直立240mの絶壁の壁面に入口があり、「銀すだれ」、「水…

スポットレジャー[10.7km]

羅生門

標高400m前後の草間台地にある「羅生門」は、太古の時代に地下の大洞窟が一部を残して陥没し、高さ40mに達した石灰岩の巨大アーチ。上部は天然…

スポットレジャー[11.0km]

井倉峡

カルスト地形の阿哲台地を高梁川がV字に刻み、美しくダイナミックな峡谷を形作っている。全長1200mの鐘乳洞・井倉洞は、高さ240mの石灰岩の…

スポットレジャー[11.2km]

絹掛の滝

高さ約60mにおよぶ3段の滝。平素は、岸壁に白く絹を垂らしたような優雅な滝に見えることから「絹掛の滝」と呼ばれている。井倉峡および高梁川上流…

スポットレジャー[11.5km]

満奇洞

昭和4年に、情熱の歌人と称された与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから、「満奇洞(まきどう)」と呼ばれるようになった。総延長は450m…

スポットレジャー[11.6km]

鯉が窪湿原

岡山県の北西、標高550mにある西日本屈指の湿原で、「西の尾瀬沼」とも称される。中層湿原としては珍しいオグラセンノウやビッチュウフウロ、ミコ…

スポットアート[13.0km]

猪風来美術館(新見市法曽陶芸館)

縄文野焼き技法の第一人者として知られる縄文造形作家、猪風来(いふうらい、1947年、広島県福山市生まれ)の作品を紹介する美術館。生命と魂の躍…

スポットレジャー[13.3km]

大日高原

西日本随一の上昇気流に恵まれ、ゆったりと舞い遊ぶパラグライダーのもと、大佐山の中腹に広がっている高原。近くには大佐山ケイマンゴルフ場、大佐山…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

新見ふるさとまつり

新見市高尾駅前通りのおまつり広場をメイン会場に「新見ふるさとまつり」が開催されます。「みんな……

2017年8月5日
新見市高尾駅前通り