ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[3.9km]

出雲大峯 中嶺山 峯寺

斉明4年(658年)に、山伏修験道の開祖・役行者(えんのぎょうじゃ)によって開創、弘法大師も密教道場の地として来山し修行されたと伝わる、修験…

スポットアート[10.4km]

荒神谷博物館

荒神谷史跡公園内にある遺跡に隣接した博物館。1984年7月、国内総出土数を上回る358本の銅剣が出土。さらに翌年、銅鐸、銅矛が同時に出土し、…

スポットレジャー[10.4km]

湯の川温泉

宍道湖の西部、三方を山に囲まれた田園地帯に湧く湯の川温泉。起源は神話の国出雲らしく、神代にさかのぼる。かつて出雲の国からやってきた大国主命と…

スポットカルチャー[10.6km]

須我神社

須佐之男命(すさのおのみこと)と奇稲田比売命(くしいなたひめのみこと)、その御子神を主祭神として祀る神社。出雲神話の一つとして有名な「八岐大…

スポットレジャー[12.8km]

斐川公園

春は約2万本のツツジが咲き誇るツツジの名所。野球場、テニスコート、自由広場、多目的広場、子供広場などがある。

スポットグルメ・ショッピング[13.2km]

出西窯

柳宗悦(やなぎむねよし、1889〜1961年)をはじめとする民藝運動家の指導を受け、昭和22年(1947年)に創設された窯元。郷土の土を用い…

スポットカルチャー[13.9km]

玉作湯神社

天平5年(733年)「出雲国風土記」に、「玉作湯社」と示された歴史ある古社。江戸時代には湯の神として親しまれていた。本殿は江戸時代の末期、安…

スポットレジャー[14.0km]

玉造温泉

奈良時代の文献、出雲国風土記に「万の病い悉(ことごとく)除(のぞ)こる、この湯を神の湯と呼ぶ」と記された日本でも最古の歴史を持つ温泉。清少納…

スポットカルチャー[15.3km]

斐川(築地松)

斐伊川下流の出雲平野は山陰の穀倉地帯。平野いっぱいに広がる水田に、整然と刈り込まれた築地松(ついじまつ)に囲まれた農家が点在し、日本のふるさ…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

トロッコ列車「奥出雲おろち号」運行

2両編成のトロッコ列車で鉄道の旅を楽しめる「奥出雲おろち号」が運行されます。ヤマタノオロチの物……

2019年4月〜11月の金土日祝
JR木次駅〜JR備後落合駅

イベントレジャー

斐川公園(宮山公園)つつじ祭り

斐川公園で、白、ピンク、紫などのツツジが鮮やかに咲き誇るなか、「つつじ祭り」が開催されます。……

2019年5月5日
斐川公園

イベントレジャー

荒神谷古代こどもまつり

子どもの日にちなみ、「古代出雲」の魅力を発信するまつりが荒神谷史跡公園で開催されます。まが玉……

2019年5月5日
荒神谷史跡公園

イベントカルチャー

松江水燈路in宍道×NCF春夜祭

松江市宍道町をライトアップと夜市で飾る「松江水燈路in宍道×NCF春夜祭」が開催されます。トワイライ……

2019年5月11日
JR宍道駅

イベントレジャー

ホタルとんじょバス

玉造温泉から車で約10分のところにある大谷地区では、例年6月になるとたくさんのホタルが飛び交いま……

2019年6月中旬(ホタル発生日から約2週間)
玉造温泉