ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[2.9km]

因美線美作河井駅転車台

JR因美線にある美作河井駅は、岡山県の最北端に位置する駅で、かつて鳥取方面からの除雪車を折り返すために使われた転車台が、駅舎の南西に今も残る…

スポットレジャー[7.6km]

因美線美作滝尾駅舎

JR因美線にある美作滝尾駅の駅舎は、鉄道ファンのみならず、映画ファンにも人気の駅。昭和の香りのする木造の建物に赤い瓦屋根、木製の改札口など、…

スポットレジャー[9.5km]

布滝

津山市北部の落合川上流、標高約830mにある滝。清流が高さ約50mにわたり、玄武岩の柱状節理の黒い岩肌を流れる様子が、さらし(布)を広げたよ…

スポットアート[11.6km]

奈義町現代美術館

世界的な建築家として知られる磯崎新氏により設計され、1994年に開館。通称「Nagi MOCA(ナギ・モカ)」と呼ばれ、作品と建物が一体化し…

スポットレジャー[12.9km]

グリーンヒルズ津山

津山市街地北部の丘陵地にある、緑あふれる公園。ユニバーサルデザインが取り入れられ、小さな子どもや足の不自由な人にも配慮されている。約25ha…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

尾所の桜

尾所の桜は、津山市阿波の尾所川沿いにある推定樹齢570年以上のヤマザクラの巨木です。高さは14m、枝……

2024年4月上旬〜中旬
尾所の桜

イベントレジャー

奈義町の菜の花

奈義町現代美術館周辺とシンボルロード周辺で、例年4月中旬から下旬にかけて、菜の花が見頃を迎えま……

2024年4月中旬〜下旬
奈義町現代美術館