ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[4.3km]

大板山たたら製鉄遺跡

「たたら製鉄」は日本の伝統的な製鉄方法で、江戸時代に培われたその高度な製鉄技術が、明治期の日本において急速な産業化の基盤となった。福栄地域の…

スポットレジャー[12.1km]

むつみ昆虫王国

夏季にのみ開園する昆虫公園。広さ1万5000平方mのクヌギ自然林では天然のカブトムシやクワガタをはじめ、さまざまな昆虫採集が楽しめる。カブト…

スポットレジャー[12.4km]

長磯海水浴場

萩市の須佐地域にある日本海に面した砂浜で、毎年多くの海水浴客が訪れる。国の名勝および天然記念物に指定された須佐湾内にあるので、自然豊かな景観…

スポットレジャー[13.4km]

須佐湾

7つの入江が複雑に入り込み、大小の島々からなる湾で、名勝・天然記念物や北長門国定公園に指定されている。遊覧船が出ており、1400万年前に誕生…

スポットグルメ・ショッピング[13.5km]

いかマルシェ スサノモノミトコ館

JR須佐駅前にある観光拠点。活きたブランド剣先イカ「須佐男命いか」を販売するのはここだけ(天候・時期により入荷は変動)。一本釣りの鮮魚や、一…

スポットカルチャー[13.8km]

萩反射炉

萩藩の海防力強化のため建設された金属溶解炉の遺構で、現在残っている部分は煙突にあたる。大砲鋳造を目的としたもので、萩藩の記録では、安政3年(…

スポットカルチャー[14.0km]

恵美須ヶ鼻造船所跡

幕末頃、軍事海防力の強化を目的に、幕府が萩藩に対し大型船の建造を要請したことから、尾崎小右衛門らの働きにより建設された造船所の遺跡で、現在も…

スポットグルメ・ショッピング[14.2km]

道の駅 萩しーまーと

萩漁港・魚市場直結の道の駅。隣接の漁港に水揚げされる四季折々の旬の鮮魚、活魚を安く販売している。水産加工品や野菜果物、農産加工品、地酒、惣菜…

スポットアート[14.2km]

萩陶芸美術館・吉賀大眉記念館

萩焼最高峰で国の文化功労者、吉賀大眉の代表作品や、江戸期の古萩、大眉ゆかりの関連作品を一堂に展示している。敷地内にある萩焼窯元泉流山大眉窯で…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

浜崎伝建おたから博物館

江戸時代から昭和初期の伝統的建造物が約140棟も残され、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され……

2024年5月19日
浜崎本町筋周辺