ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[1.0km]

人形(じんぎょう)峠

沈降した海岸が荒波に刻まれてできた奇岩が多数見られる景勝地。なかでも人が座っているような形をした8mほどの人形(じんぎょう)岩は、まるで柿本…

スポットカルチャー[2.5km]

衣毘須神社

砂浜から突き出た岩礁・宮ヶ島の頂上に鎮座する。由緒ははっきりしないが、寛永13年(1636年)ともいわれる。主祭神は豊漁と海の安全守護神であ…

スポットカルチャー[3.3km]

戸田柿本神社

飛鳥時代の歌人・柿本人麻呂(人麿)の生誕地として建立。東光山の中腹のうっそうとした森に囲まれ神秘的な雰囲気を保っている。約150年前につくら…

スポットカルチャー[4.0km]

中垣内棚田

日本の棚田100選にもなった美しい田園風景。益田市ゆかりの万葉歌人・柿本人麻呂に詠まれた「打歌山」の裾野に広がっている。総面積約6.2ha、…

スポットレジャー[4.1km]

瀬越海水浴場

萩の市街地から車で約1時間のところにある海水浴場。変化に富んだ海岸線、白い砂、青い海、自然のままの姿を残した景観は一見の価値がある。近隣にキ…

スポットレジャー[6.8km]

三里ヶ浜

益田市東部の遠田海岸から小浜海岸までの13kmにおよぶ弧状海岸。高津川と益田川が運ぶ流砂が季節風で打ち寄せられ形成された美しい砂丘海岸で、白…

スポットグルメ・ショッピング[10.1km]

いかマルシェ スサノモノミトコ館

JR須佐駅前にある観光拠点。活きたブランド剣先イカ「須佐男命いか」を販売するのはここだけ(天候・時期により入荷は変動)。一本釣りの鮮魚や、一…

スポットレジャー[10.2km]

須佐湾

7つの入江が複雑に入り込み、大小の島々からなる湾で、名勝・天然記念物や北長門国定公園に指定されている。遊覧船が出ており、1400万年前に誕生…

スポットカルチャー[10.7km]

高津柿本神社

万葉歌人、柿本人麻呂(人麿)を祀る神社。創建は神亀年間(724〜729年)で聖武天皇の勅命により社殿を建築、地元では「人丸さん」と呼ばれ親し…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【11.6km】

長磯海水浴場

萩市の須佐地域にある日本海に面した砂浜で、毎年多くの海水浴客が訪れる。国の名勝および天然記念物に指定された須佐湾内にあるので、自然豊かな景観…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

島根県立万葉公園の藤

島根県立万葉公園の太陽の広場には、200mにわたる藤棚があり、初夏には美しい花房が、藤色のカーテン……

2024年4月下旬〜5月上旬
島根県立万葉公園