ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[6.3km]

神西湖

「出雲風土記」にも登場する、周囲約5kmの湖。須世理姫の生誕の地といわれ、産湯をつかわれた史跡もある。魚類が多く生息する他、野鳥も飛来する。…

スポットカルチャー[8.2km]

長浜神社

「出雲国風土記」の冒頭を飾る「国引き神話」に登場する神「八束水臣津野命(やつかみずおみつぬのみこと)」を主祭神として祀る神社。通称「妙見(み…

スポットレジャー[9.8km]

立久恵峡温泉

出雲市の南部、名勝立久恵峡のすぐそばに湧く立久恵峡温泉。立久恵峡は神戸川渓谷沿いに約1kmに渡って高さ100mを超す奇岩柱岩がならび、「山陰…

スポットレジャー[10.1km]

しまね花の郷

四季折々の花々が咲き誇り、自然とふれあえる癒しのスポットとして、人々に親しまれている。島根県の花き産業の振興を図ることを目的に建設された。1…

スポットカルチャー[11.1km]

須佐神社

出雲国風土記にも登場する由緒ある古社。須佐之男命(スサノオノミコト)が自ら御魂を鎮めた神社で、全国に数多くある須佐之男命ゆかりの神社の中で唯…

スポットレジャー[11.6km]

掛戸松島

鎌倉時代、度々氾濫していた波根湖の水を日本海に流すために、7年の歳月をかけて開掘した切り通しの間に立つ奇岩。岩の頂上には1本の青松が立ってお…

スポットアート[12.1km]

さんべ縄文の森ミュージアム(三瓶小豆原埋没林公園)

約4000年前の三瓶山の噴火によって埋もれた太古の森を展示する、世界的にも珍しい施設。地底に幾本もの巨木が林立する様子は、圧巻の一言。原始の…

スポットアート[13.1km]

手錢美術館

島根県出雲地方の美術や伝統工芸などを紹介する美術館。松平不昧公ゆかりの陶器・楽山焼と布志名焼、歴代小島漆壺齋の漆器など常時数百点を展示してい…

スポットカルチャー[13.2km]

出雲文化伝承館

出雲地方へ訪れる人々が、地域の歴史と文化に触れることができる憩いの場として1991年に開館した。出雲地方特有の築地松に囲まれた敷地には、出雲…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【13.2km】

出雲大社門前町 神門通り

出雲大社の門前町である神門通りは、宇迦橋の大鳥居から出雲大社の勢溜までをいう。出雲大社への参詣道として約100年前に開設され、栄えてきた。甘…

スポットレジャー【14.3km】

島根ワイナリー

ワインの製造工程を無料見学できる「ワイン醸造館」があり、島根県内の特産品やワインを使ったオリジナル商品も揃うワイナリー。ワインを無料試飲し購…

スポットエンタメ【14.7km】

出雲ドーム

全天候型スポーツ・レクリエーション施設。天候に左右されることなく、スポーツ大会をはじめ各種イベント、展覧会、式典などに広く利用されている。

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

しまね花の郷のアジサイ

しまね花の郷のアジサイの小道では、梅雨の季節に、木々のトンネルを歩きながら、さまざまなアジサ……

2024年6月中旬〜7月上旬
しまね花の郷