ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[3.6km]

鳴り石の浜

護岸工事がされてない自然のままの礫石(れきいし)の海岸で、波が打ち寄せるたびに、地元でごろた石と呼ばれる楕円形の石どうしがぶつかり、カラコロ…

スポットカルチャー[5.5km]

塩谷定好写真記念館

日本の芸術写真の分野において、パイオニア的存在として知られる塩谷定好(1899〜1988年)の生家を利用した記念館。赤碕町(現琴浦町)に生ま…

スポットレジャー[9.8km]

船上山

標高615mの山で、山岳仏教が華やかだった昔、伯耆三山のひとつとして栄えた霊場であった。元弘の乱により隠岐へ配流となった後醍醐天皇が、隠岐を…

スポットカルチャー[11.9km]

門脇家住宅

明和6年(1769年)、大庄屋の屋敷として建てられた旧家。母屋と2棟の蔵・水車小屋が、重要文化財に指定されている。太い柱をたて横に高く組みあ…

スポットカルチャー[13.9km]

鳥取県立むきばんだ史跡公園(妻木晩田遺跡)

中国地方最高峰「大山」のふもとに位置する広大な史跡公園。国内最大級の弥生時代の集落遺跡「妻木晩田遺跡」を保存公開しており、公園内は自由に散策…

スポットレジャー[15.9km]

森の国

西日本最大規模で、全45ポイントの自然山林を利用した、本格的なフィールドアスレチックコース。初心者向きの昆虫コースと、険しい自然に挑戦する大…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

大山町松河原のハマナス

大山町の下市川河口付近では、例年5月から6月にかけて、バラ科の落葉低木、ハマナスが鮮やかなピンク……

2024年5月上旬〜6月上旬
下市川河口付近

イベントレジャー

船上山万本桜公園の桜

後醍醐天皇ゆかりの山「船上山」の山麓にある船上山万本桜公園には、ソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヤ……

2024年4月上旬〜下旬
船上山万本桜公園

イベントレジャー

GWは、むきばんだ日和−トリドリむきばんだ−

国内最大級の弥生時代の集落遺跡を舞台に、ゴールデンウィーク期間中の5月3日〜5日に、さまざまな弥……

2024年5月3日〜5日
鳥取県立むきばんだ史跡公園(妻木晩田遺跡)

イベントカルチャー

門脇家住宅 春季一般公開

大庄屋の屋敷として明和6年(1769年)に建てられた、旧家・門脇家住宅の春季一般公開が行われます。寄……

2024年5月3日〜6日
門脇家住宅

イベントレジャー

大山ダウンヒルサイクリング

標高約850mの大山スキー場から、交通量の少ないワインディングロードや田舎道15〜22kmの距離を、専用自……

2024年3月〜11月
森の国