ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[0.4km]

香住浜海水浴場

香住駅から徒歩5分というアクセス良好なビーチで、のんびりと海水浴を楽しむ行楽客で賑わう。無料の冷水シャワーも完備。やや石の多いビーチのため、…

スポットカルチャー[1.3km]

大乗寺

山陰海岸国立公園に位置し、天平17年(745年)に行基菩薩によって開かれた高野山真言宗の寺院。山門へと続く石段下には樹齢約1200年のクスの…

スポットレジャー[1.8km]

かすみ海上GEO TAXI

ユネスコ世界ジオパークに認定された山陰海岸国立公園の中心地、香住海岸の絶景スポットを小型船で周遊する観光遊覧。大型船では接近が難しい洞門に入…

スポットレジャー[2.4km]

三田浜海水浴場

沖に浮かぶ但馬松島が風光明媚な、緑に囲まれた自然豊かな海水浴場。子ども連れでも安心して楽しめる遠浅のビーチはファミリー客に人気。旅館や民宿が…

スポットレジャー[3.4km]

今子浦海水浴場

人気の観光スポット「かえる島」が見える海水浴場。波が穏やかな湾になっており、岩場にある多くの浅瀬で、小魚やカニといったさまざまな生きものを観…

スポットグルメ・ショッピング[4.8km]

香住鶴 福智屋

享保10年(1725年)創業、兵庫県香美町にある「兵庫の地酒」として評価の高い酒蔵。酒造好適米を原料米として使用し、古来より伝わる日本酒の製…

スポットレジャー[5.8km]

余部橋梁

明治時代の最高技術の結晶ともいえる日本一の長さのトレッスル式鉄橋で、2010年に安全性を優先したコンクリート橋に生まれ変わった。高さ41mの…

スポットレジャー[6.7km]

佐津海水浴場

真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海が魅力の、香住で最も砂浜が広い海水浴場。山に囲まれているため波が穏やかで、岩場では磯遊びや海の生きものを…

スポットカルチャー[9.6km]

久谷八幡神社

応永21年(1414年)に、蓮台山頂から現在の場所に移されたとされる。境内には、スダジイ、ヤプツバキ、シダ、サカキなどの樹木が茂り、中でもイ…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【12.8km】

たけのジオカヌー

山陰海岸ジオパーク竹野エリアを、カヌーで冒険できる。さまざまなコース設定があり、猫崎半島、洞門など、陸上からは見られない景色や行けない場所を…

スポットレジャー【15.0km】

湯村温泉

兵庫県北部、但馬地方の新温泉町にある湯村温泉。春来川沿いに開けた静かな温泉街で、今から約1200年前に、慈覚大師により開かれたと伝わる由緒あ…

スポットレジャー【15.1km】

清正公園

湯けむりをあげる湯村温泉“荒湯”から、徒歩10分程の高台にある公園。石段や散歩道があり、展望台からは山間の湯村温泉が一望できる。山全体が紅葉…

スポットレジャー【15.5km】

豊岡市立奈佐森林公園

大岡山の麓に位置し(標高130m〜470m)、周囲を86haの広大な目坂環境保全林が包んでいる公園。春から秋にかけて花々を咲かせ、実を結ぶ木…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

正福寺桜

伝教大師最澄上人がおよそ1200年前に創立した、天台宗の流れをくむ天龍山正福寺には、町指定の天然記……

2024年3月下旬〜4月上旬
正福寺