ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[1.7km]

スプリングスひよし

日吉ダムと桂川に隣接し、豊かな自然を楽しむことができるキャンプ&スパリゾート。年中利用できる室内温水プールや天然温泉、岩盤浴、キャンプ、道の…

スポットレジャー[1.9km]

日吉ダム

淀川水系桂川にある近畿で最大規模のダム。全国でも珍しいダム堤体の内部が見学できる「インフォギャラリー」がある。「ビジターセンター」では、水の…

スポットレジャー[3.6km]

京都府立府民の森ひよし

南丹市の人造ダム湖・天若湖畔に広がる森林公園。体験学習と実践活動を通じて自然、歴史、文化とふれあう場を提供することを基本理念としていて、12…

スポットエンタメ[4.1km]

かやぶき音楽堂

和の雰囲気を満喫できるかやぶき屋根の音楽堂。平成元年(1989年)にピアニスト、ザイラー夫妻が福井県にあった禅寺を移築して建てたもので、国の…

スポットカルチャー[5.5km]

京都帝釈天

山号を紫雲山と称し平安建都の少し前、宝亀11年(780年)に和気清麿公によって開創された。古くから「願いごとの叶う神」として親しまれており、…

スポットカルチャー[6.9km]

生身天満宮

全国に約1万2000社ある天満宮の中で唯一、菅原道真公の存命中に木像を生祠として祀った日本最古の天満宮。その由来から「生身(いきみ)天満宮」…

スポットカルチャー[7.1km]

蒲生八幡宮

厄除けで有名な古社で、現在の社殿は、文化年間(1804〜1817年)に八幡講の講中(こうじゅう)によって建立されたものと伝わる。昔、このあた…

スポットレジャー[7.6km]

京都府立丹波自然運動公園

総面積53haの広大な敷地を持つ運動公園。陸上競技場をはじめとする各種運動施設やプール、パターゴルフ場などのレクリエーション施設のほか、豊か…

スポットカルチャー[10.8km]

周山城跡

京北十景のひとつに数えられ、標高480mの山頂を中心とした尾根に築かれた山城跡。明智光秀が丹波平定の拠点として築いたもので、若狭と京を結ぶ周…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【13.2km】

出雲大神宮

大国主命(オオクニヌシノミコト)と后神である三穂津姫命(ミホツヒメノミコト)を御祭神とする古社で、本殿は重要文化財に指定されている。御神山か…

スポットレジャー【14.8km】

京丹波町和知B&G海洋センター カヌー艇庫・クラブハウス

和知川沿いにあるカヌークラブハウス。4月から10月までの期間中、大自然のなかでカヌー体験ができる(要予約)。起伏に富んだ流れが特長で初心者か…

スポットグルメ・ショッピング【15.2km】

道の駅「和」

京丹波町の特産物や加工品の販売が行われている。水曜・日曜・祝日の午前中にはふれあい朝市も開催されている。レストランでは地元の幸を食べることが…

スポットカルチャー【16.3km】

愛宕神社

全国に約900社を数える愛宕神社の本社として、京都市最高峰の霊山である愛宕山上に鎮座する。古くより火伏・防火に霊験のある神社として知られ、京…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

出雲大神宮 鎮花祭−出雲風流花踊り−

出雲大神宮で、桜花の香る春うららかな4月に鎮花祭が斎行されます。古来より花が散るのに伴って疫病……

2024年4月18日
出雲大神宮