ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットグルメ・ショッピング[0.0km]

朝来市観光情報センター

かつて日本有数の鉱山として栄えた生野銀山や、四季折々の自然に包まれたキャンプ場、公園、温泉など、見どころあふれるまち、朝来市生野町のガイダン…

スポットカルチャー[0.6km]

生野まちづくり工房井筒屋

江戸時代に「郷宿」であった吉川家が、旧吉川邸の主屋や土地、建物など一式を生野町に寄贈し、改修整備されて「生野まちづくり工房井筒屋」となった。…

スポットレジャー[2.9km]

神崎農村公園ヨーデルの森

豊かな自然に抱かれた森の施設。美しい木々の緑と澄み切った水のせせらぎを聞きながら、食べて、見て、体験できる「水」、緑の木々と美しい小川に囲ま…

スポットカルチャー[3.2km]

生野鉱物館(生野銀山文化ミュージアム)

江戸時代までの生野銀山、明治以降の生野鉱山の歴史、探鉱・採掘・選鉱・精錬の工程、鉱山町特有の町並み、鉱山文化などのパネル展示や、生野鉱山で長…

スポットカルチャー[3.3km]

史跡・生野銀山

大同2年(807年)開坑と伝えられる銀山。織田、豊臣、徳川それぞれの直轄鉱山を経て、明治政府初の官営鉱山となり、日本の近代化に貢献した。銀、…

スポットレジャー[3.7km]

白綾の滝

緑豊かな天然林の中を3段に折れて流れる高さ約20mの滝で、最下段は薄い断層の表面を優雅に滑り落ちる。滝壺はなく、そのまま渓流となって続いてい…

スポットレジャー[8.4km]

新田ふるさと村

兵庫県神崎郡千ヶ峰のふもとにある、標高500mのリゾート地。ゆったりと過ごせるログコテージや、杉の木の上にあるちょっとめずらしい「杉ん子キャ…

スポットアート[9.0km]

あさご芸術の森美術館−淀井敏夫記念館−

広大な野外彫刻公園と美術館によって構成される芸術空間。雄大なロックフィルダム(関西電力多々良木ダム)の直下に位置し、展示室とアトリエ室、芸術…

スポットレジャー[9.1km]

砥峰高原

西日本有数の約90haに及ぶススキの草原が広がる砥峰高原。春には山焼きが行われ、草原一帯を焼くことで、美しい草原が守られている。秋には一面に…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【10.4km】

グリーンエコー笠形

キャンプにハイキングなど、オールシーズン自然を楽しむことができる複合型レジャー施設。毎年3月末から5月末に行われる、約1000匹の鯉のぼりが…

スポットカルチャー【10.4km】

神崎天満宮

オールシーズン自然を楽しむことができる複合型レジャー施設「グリーンエコー笠形」の園内にあり、菅原道真が祀られている神崎天満宮。グリーンエコー…

スポットカルチャー【11.0km】

ムーセ旧居

明治初期に生野鉱山開発に携わったフランス人技師・ムーセの元居住宿舎。明治21年(1888年)に神子畑に移築され、事務舎として利用されていた。…

スポットカルチャー【11.0km】

神子畑選鉱場跡

兵庫県朝来市佐嚢に位置し、かつて隣町にあった明延鉱山の選鉱施設として建設された選鉱場。その歴史は古く、800年頃に銀と銅を産出する鉱山として…

スポットレジャー【11.3km】

かみかわ桜の山・桜華園

大嶽山(神河町)山麓15haに、多くの種類の桜を植栽した、原寸大の桜の青空博物館。それぞれの開花時期が異なるため、満開の桜前線が徐々に移動し…

スポットレジャー【11.6km】

峰山高原リゾート WHITE PEAK

兵庫県のほぼ中央に位置し、1000m級の山々に囲まれた峰山高原にあるスキー場。国内で最も新しいスキー場で、2023〜2024年シーズンで7年…

スポットグルメ・ショッピング【11.6km】

神河町観光交流センター

兵庫県のほぼ真ん中に位置し、砥峰高原や千ヶ峰南山名水などで知られる歴史のある町・神河町の観光センター。JR寺前駅に隣接し、観光案内をはじめレ…

スポットレジャー【11.8km】

福知渓谷

ひょうご風景100選に選ばれた景勝の地。深い森の中、巨岩の間を流れる川と新緑、紅葉などが美しい景観をつくる。宿泊施設もあり、川遊びや森林浴、…

スポットカルチャー【12.0km】

青倉神社

12m余りの大岩壁を背に、人頭形の巨岩をご神体とする神社。巨岩の奥から湧き出る「霊水」は、眼病に効果があるといわれている。

スポットカルチャー【15.0km】

那珂ふれあい館

妙見山(標高692.6m)の山麓にあり、隣接する東山古墳群をはじめ、町内から発掘された出土品の展示や文化財の調査・研究・啓発・活用を行ってい…

スポットカルチャー【16.7km】

明延鉱山探検坑道

かつて「日本一の錫の鉱山」として栄えた鉱山跡地。ここで産出した銅が奈良の大仏鋳造の際に献上されたと伝わる。昭和30年代の全盛期には、約400…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

神子畑桜まつり2024

かつて東洋一の機械選鉱場と謳われた、朝来市にある神子畑選鉱場跡の広場で、「神子畑桜まつり」が……

2024年4月6日
神子畑選鉱場跡

イベントレジャー

グリーンエコー笠形 こいのぼり大空遊泳

グリーンエコー笠形で子どもたちの健やかな成長を願い、例年3月下旬から5月下旬にかけて「こいのぼり……

2024年3月下旬〜5月下旬
グリーンエコー笠形