ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[4.4km]

かみかわ桜の山・桜華園

大嶽山(神河町)山麓15haに、多くの種類の桜を植栽した、原寸大の桜の青空博物館。それぞれの開花時期が異なるため、満開の桜前線が徐々に移動し…

スポットグルメ・ショッピング[4.7km]

神河町観光交流センター

兵庫県のほぼ真ん中に位置し、砥峰高原や千ヶ峰南山名水などで知られる歴史のある町・神河町の観光センター。JR寺前駅に隣接し、観光案内をはじめレ…

スポットレジャー[5.8km]

リフレッシュパーク市川

笠形山の麓に「広葉樹あふれる自然」をテーマに、コテージ、キャンプ場、宿泊施設、お食事処、昆虫展示室などがある。夏には、カブトムシを放し飼いに…

スポットエンタメ[6.8km]

福崎町エルデホール

播磨の山裾にあって、中国道と播但道の交点、JRの駅近くという好アクセスで、文化センターに隣接した貸しホール。最大300人が入れるメインホール…

スポットレジャー[7.4km]

グリーンエコー笠形

キャンプにハイキングなど、オールシーズン自然を楽しむことができる複合型レジャー施設。毎年3月末から5月末に行われる、約1000匹の鯉のぼりが…

スポットカルチャー[7.4km]

神崎天満宮

オールシーズン自然を楽しむことができる複合型レジャー施設「グリーンエコー笠形」の園内にあり、菅原道真が祀られている神崎天満宮。グリーンエコー…

スポットカルチャー[9.1km]

東光寺

加西市上万願寺町にある東光寺。「東光寺の鬼会」(田遊び・鬼会)は、室町時代から続く民俗学的に貴重な伝承行事で、国の重要無形民俗文化財に指定さ…

スポットレジャー[10.4km]

塩田温泉

姫路市からほど近い、夢前川沿いの静かな田園地帯に湧く塩田温泉。開湯の時期はわかっていないが約300年前の文書に丹波、摂津、備前、四国地方より…

スポットカルチャー[12.7km]

通宝山弥勒寺

書写山円教寺の奥の院と呼ばれ、円教寺と密接な関係にある天台宗の寺。書写山の北方4kmに位置し、安産祈願としても知られる。境内に巨大な布袋さん…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【12.8km】

置塩城跡

播磨国守護であった赤松政則が、1469年(文明元年)に築城したと伝えられている。羽柴秀吉が播磨を平定した際、播磨国内の城の破却を命じ、以降、…

スポットレジャー【14.4km】

峰山高原リゾート WHITE PEAK

兵庫県のほぼ中央に位置し、1000m級の山々に囲まれた峰山高原にあるスキー場。国内で最も新しいスキー場で、2023〜2024年シーズンで7年…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

グリーンエコー笠形 こいのぼり大空遊泳

グリーンエコー笠形で子どもたちの健やかな成長を願い、例年3月下旬から5月下旬にかけて「こいのぼり……

2024年3月下旬〜5月下旬
グリーンエコー笠形