ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[6.2km]

串本海中公園

黒潮の恵み豊かな串本のサンゴの海は、日本初の海中公園で、ラムサール条約に登録されている貴重な海。エリア内にある水族館では、串本の海の生き物だ…

スポットレジャー[7.2km]

すさみ町立エビとカニの水族館

名前の通りエビやカニに特化したこだわりの水族館。大人の頭よりも大きな甲羅を持つ迫力満点のカニや、カラフルで美しい小さなエビなど、国内外の淡水…

スポットカルチャー[7.3km]

古座街道

和歌山県の上富田町から串本町の山間部を通る、全長およそ80kmにおよぶ街道。江戸から明治中期までは、田辺から古座の間を最短距離で結び、行商人…

スポットレジャー[7.4km]

一枚岩

清流古座川に屹立する巨岩や奇岩のなかでも、ひときわ目を引く相瀬地内の一枚岩は、高さ100m、幅500mもあり、国の天然記念物に指定されている…

スポットレジャー[9.0km]

潮岬灯台

紀伊半島南端の潮岬に建つ白亜の灯台。明治初期の江戸条約により建設された8基の洋式灯台の一つで、明治6年(1873年)の初点灯以来100年にわ…

スポットレジャー[9.0km]

潮岬

紀伊半島南端、北緯33度26分に位置する本州最南端の岬。明治3年(1870年)初点灯の「潮岬灯台」や、本州最南端の台地に広がる10万平方mの…

スポットカルチャー[9.4km]

串本応挙芦雪館

無量寺境内にあり、江戸時代の大家・円山応挙やその弟子・長沢芦雪の作品を展示している。収蔵作品の中心となるものは、重要文化財の方丈障壁画で、応…

スポットグルメ・ショッピング[9.5km]

南紀熊野ジオパークセンター

本州最南端の串本町潮岬に位置し、和歌山県串本町や那智勝浦町、すさみ町など計10市町村から成る、“南紀熊野ジオパーク”の情報発信の拠点となる施…

スポットレジャー[9.5km]

潮岬観光タワー

本州最南端の潮岬からの景色を一望することができる展望台。「潮岬灯台」、「大島」、「望楼の芝生」の景色をはじめ、天候がよければ、世界遺産「紀伊…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【9.7km】

串本温泉

本州最南端、串本町の中心にある串本温泉。昭和45年(1970年)に湧出した比較的新しい温泉で、日本屈指の透明度を誇る海は、釣りやダイビングな…

スポットエンタメ【9.7km】

サン・ナンタンランド

串本町にある複合スポーツセンター。多目的グラウンド・野球場・テニスコート・雨天練習場・プールやエアロビクスルームなどの施設がある。

スポットレジャー【10.2km】

橋杭海水浴場

澄んだ海と、やさしい砂浜が魅力の海水浴場。串本名物の橋杭岩までも歩いてすぐ。平成18年度(2006年度)環境省選定の「快水浴場百選」にも選ば…

スポットレジャー【10.8km】

橋杭岩

串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立つ。海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立って…

スポットレジャー【11.8km】

七川ダム

かつて洪水の被害が多発していた古座川流域に、洪水調整と発電の多目的ダムとして、1955年に建設された。湖畔には約3000本の桜並木があり、春…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

七川ダム湖畔の桜

古座川町にある七川ダム湖畔では、例年3月下旬から4月上旬にかけて、湖畔周囲約5kmにわたりソメイヨシ……

2024年3月下旬〜4月上旬
七川ダム

イベントレジャー

KUMANO OUTDOOR TRIP 橋杭岩シーカヤック体験

本州最南端の串本のきれいな海で、カヤックに乗り、水上散歩が楽しめます。国の天然記念物に指定さ……

2024年3月〜11月下旬
橋杭海水浴場

イベントレジャー

本マグロ養殖体験

世界初となる本マグロの完全養殖に成功した紀伊大島で、本マグロの養殖体験が楽しめます。田代港で……

通年
田代港 本マグロ養殖体験待合所