ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[0.9km]

南紀湯川温泉

南紀勝浦の南側、熊野灘の入り江に湧く南紀湯川温泉。歴史は古く弘法大師が発見したといういわれがあり、熊野詣でに向かう庶民の「湯垢離場(ゆごりば…

スポットレジャー[1.6km]

DOLPHIN RESORT(ドルフィンリゾート)

和歌山県紀伊半島東側の太地町にあるイルカと触れ合える施設。えさやり体験やドルフィンスイム、浅瀬でトレーナー体験、イルカとエクササイズなど、イ…

スポットカルチャー[1.8km]

太地町立石垣記念館

太地くじら公園の入り口にある美術館。1920年から40年かけてアメリカの画壇で活躍した画家・石垣栄太郎の油彩やデッサンなどを紹介している。夫…

スポットアート[2.0km]

太地町立くじらの博物館

400年以上にわたってクジラと深いかかわりを持つ、「くじらの町」太地町に位置するくじらの博物館。実物大のセミクジラ模型や捕鯨の歴史を学ぶ展示…

スポットグルメ・ショッピング[2.0km]

道の駅「たいじ」

紀伊半島の東側に位置する太地港にほど近い、太地町漁協直営の道の駅。毎朝、水揚げされたばかりの海産物や、地元で採れた旬の農産物をはじめ、手作り…

スポットグルメ・ショッピング[2.5km]

勝浦漁港にぎわい市場

日本一の生マグロの水揚げを誇る勝浦漁港にある、天然生マグロをはじめとした地元特産品を販売している常設の市場。新鮮な海産物はもちろん、水産加工…

スポットグルメ・ショッピング[2.6km]

那智勝浦町観光案内所/レンタサイクル「チャリンコなっちゃん」

JR紀伊勝浦駅に隣接する観光案内所。那智勝浦に関する観光情報を入手できるほか、観光に便利なレンタサイクルの貸出を行っており、エコロジーな自転…

スポットレジャー[2.7km]

紀の松島めぐり

勝浦港の沖、周囲17kmに点在する紀の松島を周遊する観光遊覧。紺碧の海に浮かぶラクダ岩やライオン島、洞窟の鶴島、その昔屋島の戦いに敗れた中将…

スポットレジャー[3.2km]

南紀勝浦温泉

紀伊半島東南部の海沿い、勝浦漁港を中心に広がる南紀勝浦温泉。古くは熊野詣での「湯垢離場(ゆごりば)」として栄えていた。170以上もの泉源を持…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【3.6km】

燈明崎

古式捕鯨発祥の地として知られる太地町にある、熊野灘に突き出した岬のひとつ。吉野熊野国立公園にも指定されている大自然のパノラマが広がり、特に、…

スポットレジャー【3.9km】

ブルービーチ那智(那智海水浴場)

和歌山県下で最大のリゾートビーチ。JR那智駅を降りてすぐに、浩然とした砂浜が広がる。環境省選定の「日本の快水浴場百選」で特選にも選ばれている…

スポットカルチャー【4.0km】

補陀洛山寺

渡海僧がわずかな食糧を船につみ、近くの那智の浜から極楽浄土を目指して旅立った「補陀洛渡海(ふだらくとかい)」で知られる寺院。本尊の千手観音菩…

スポットカルチャー【6.1km】

妙法山阿弥陀寺

紀州の南端に位置する妙法山(749m)にある真言宗の寺。大宝3年(703年)、唐の天台山の蓮寂上人により開山されたと伝わり、御本尊の阿弥陀如…

スポットグルメ・ショッピング【7.2km】

大門坂茶屋

熊野古道大門坂の入口にある茶屋では、平安衣装の貸出しを行っており、いにしえの装束を纏って熊野古道を歩くことができる。茶屋のそばには石の鳥居と…

スポットカルチャー【7.2km】

大門坂

全長約640m、高低差約100mの石畳道。樹齢約800年の夫婦杉、古の関所跡や霊場への入り口といわれた「振ヶ瀬橋」などが次々と姿を見せる。古…

スポットカルチャー【7.2km】

熊野那智大社

熊野三山の一つで、主神「熊野夫須美大神」ほか十二柱の神々を祀る神社。境内にある宝物殿では、熊野信仰に関する資料を展示している(有料)。別宮で…

スポットカルチャー【7.3km】

那智山青岸渡寺

熊野三山の一つ、熊野那智大社の東隣に隣接する寺院で、西国三十三所札所巡礼の第一番礼所でもある。如意輪観世音菩薩を本尊として祀る本堂は、天正1…

スポットグルメ・ショッピング【7.3km】

宇久井ビジターセンター

宇久井ビジターセンターは、吉野熊野国立公園の優れた自然とのふれあいを通して、自然への理解と自然を大切にする心を育てる事を目的として、環境省が…

スポットレジャー【8.0km】

那智の滝

熊野那智大社別宮、飛瀧神社のご神体でもある滝で、高さ133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さ10mと日本一の規模を誇る。

スポットレジャー【10.0km】

荒船海岸

熊野灘から打ち寄せる波の浸食が創りだした礒岩の景観が、3kmにわたり続く風光明媚な海岸。吉野熊野国立公園に指定されている地域で、海岸沿いの道…

スポットカルチャー【13.4km】

神倉神社

新宮市内の千穂ヶ峰の南に位置し、熊野三山の大神様が初めてお鎮まりになった神社。神倉山の中腹にある天磐盾(ゴトビキ岩)を、御神体として祀ってい…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

那智勝浦 生まぐろ市場競り(入札方式)ガイドツアー

生まぐろの水揚げ日本一(はえ縄漁法)を誇る那智勝浦の「勝浦地方卸売市場」で、生まぐろ市場での……

通年
勝浦地方卸売市場

イベントレジャー

古座川カヌー体験

初心者でも古座川の自然が楽しめるカヌー体験プランです。インストラクターが同行する半日ツアーの……

通年
JR古座駅