ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[0.7km]

蟻通神社

熊野街道(紀州街道)沿いの古社で、紀貫之の故事伝承を元に作られた世阿弥の謡曲「蟻通」や、清少納言の「枕草子」などで知られる。境内には、大国主…

スポットカルチャー[2.3km]

日根神社

別名「大井関明神」といわれる。本殿は春日造りで、慶長5年に豊臣秀頼が再建した。のぼりに色とりどりの枕をつけて村々を巡行する例祭「まくら祭り」…

スポットレジャー[2.5km]

大井関公園

樫井川の渓流沿いにある大井関公園は、「大阪みどりの100選」に選ばれており、美しい渓谷と桜が織りなす景観が見事である。周辺には慈眼院多宝塔(…

スポットカルチャー[2.6km]

泉佐野市立歴史館いずみさの

平成8年5月にオープンした泉佐野の歴史を紹介する資料室。中世荘園・日根荘の紹介などをしている。春には企画展、特別展なども行われる。

スポットエンタメ[2.7km]

エブノ泉の森ホール

泉佐野市の文化会館。大ホール(1376席)と、ワンボックス型で音楽専用の小ホール(457席)があり、コンサートや演劇などに利用されている。マ…

スポットカルチャー[2.8km]

泉南市埋蔵文化財センター

国史跡海会寺跡に隣接し、主に1階部分を埋蔵文化財センターとして、2階を文化財の普及啓発に活用する施設。海会寺跡出土重要文化財指定品を中心とし…

スポットグルメ・ショッピング[3.5km]

りんくうプレミアム・アウトレット

りんくうタウンにある「駅近アウトレット」としては国内最大級のアウトレット。アメリカの歴史ある港町チャールストンをイメージした2階建ての施設内…

スポットカルチャー[3.7km]

熊野街道信達宿

平安後期から盛んになる熊野詣の参拝路道として熊野街道が利用された。信達はその宿場町として栄え、付近には一之瀬王子と厩戸(うまやど)王子があっ…

スポットグルメ・ショッピング[3.8km]

りんくうプレジャータウン シークル

スーパーマーケットや飲食店、体験型子どもテーマパークなどからなる大型複合商業施設。ランドマークである高さ85mの大観覧車は、関西圏最大級。複…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【4.0km】

りんくう公園

関西国際空港の対岸にある約60haの公園。四季折々の花を楽しめるロックガーデン「花海道」、大きな弧を描いた木製の太鼓橋などがある。関西国際空…

スポットレジャー【5.0km】

里山の自然学校 「紀泉わいわい村」

里山の暮らしを再現した体験型の環境教育施設として平成15年4月にオープン。囲炉裏やかまど、五右衛門風呂など、昔懐かしい設備が施された宿泊棟や…

スポットレジャー【5.3km】

タルイサザンビーチ

関西国際空港の対岸に位置し、空港に発着する航空機を眺めながら海水浴を楽しむことができる。人口の美しい砂浜から眺める夕日も美しい。※ペット類の…

スポットレジャー【5.6km】

金熊寺梅林

古くから泉州の梅の名所として知られ、見頃の季節には見事な白梅が咲き誇る梅林。今から約300年前に時の信達神社神主・矢野氏の一族や土地の人々の…

スポットレジャー【6.1km】

二色の浜公園

帆船マストのあるレストハウスが目印、マリンスポーツが楽しめる海浜公園。中央児童遊戯場や世界の昆虫などを展示した貝塚市立自然遊学館、野外イベン…

スポットカルチャー【6.2km】

水間寺

厄除け観音「みずまの観音さん」として有名。天平年間(729〜749年)聖武天皇勅願により行基が建立、本堂は文化8年(1811年)に再建された…

スポットレジャー【6.3km】

二色の浜海水浴場

白い砂浜と緑の松林のコントラストが鮮やかな海水浴場。ビーチの長さは約1kmで、指定区域内ではバーベキューもできる。大阪市内からのアクセスも抜…

スポットエンタメ【6.9km】

貝塚市民文化会館(コスモスシアター)

会館の1階部分は大ホール、中ホール、小ホールの3つのホールを備え、2階は貝塚市中央公民館、3階は青少年センターの機能を持つ複合施設。大ホール…

スポットカルチャー【7.1km】

貝塚市立自然遊学館

二色の浜公園に隣接し、都市公園「市民の森」内にあり、貝塚市の自然や動植物を展示している博物館。世界の珍しい昆虫や生物の標本、アンモナイトなど…

スポットレジャー【7.6km】

山中渓

大阪府と和歌山県の境に程近い大阪府阪南市山中渓地区は、江戸時代には徳川紀州家が参勤交代に供する紀州街道第一の宿場があったところ。紀州街道の古…

スポットレジャー【7.6km】

わんぱく王国

山の急斜面を利用し、最後に恐竜に飲み込まれる仕組みになっている「ローラエクスプレス(最大急斜32度/通常8〜15度)」や、園内を流れる小川で…

スポットカルチャー【7.7km】

犬鳴山七宝滝寺

真言宗犬鳴派の大本山で葛城修験の根本道場。開祖は役ノ小角(役の行者)で、本尊の倶利伽羅大竜不動明王は役の行者作といわれている。周辺には両界、…

スポットレジャー【7.7km】

犬鳴山

葛城山の西に位置し、渓谷として大阪緑の百選に選ばれている犬鳴山。大小48の滝があり、「犬鳴山七宝滝寺」の修行場としても知られる。春は山桜、新…

スポットレジャー【8.0km】

銀の峰ハイキングコース

山中渓背綾をつたう約4kmのハイキングコース。途中にあるパノラマ台からは天気が良ければ関西国際空港が望める。春には山桜なども楽しめる。また、…

スポットカルチャー【8.1km】

貝塚寺内町

中世の終わり頃、願泉寺を中心に形成された寺内町。願泉寺は浄土真宗の本山・本願寺が置かれたこともある名刹で、本堂や庫裏など江戸時代に建てられた…

スポットレジャー【8.6km】

関空展望ホール「Sky View」

関西国際空港にあり、航空機の離着陸を間近で見ることができる展望施設。メインホール(4・5階)とエントランスホール5階の展望デッキから、大パノ…

スポットレジャー【9.0km】

和歌山県立森林公園「根来山げんきの森」

和歌山県北部の和泉山地南麓に広がる里山森林公園(面積195ha)。整備段階から県民がボランティアとして森林整備に関わり、県との協働により作り…

スポットグルメ・ショッピング【9.1km】

関西国際空港

大阪湾の泉州沖約5kmの海上に建設された、世界初の完全人工島からなる国際空港で、国内有数の国際線・国内線ネットワークを有する。完全24時間運…

スポットカルチャー【9.6km】

岸和田だんじり会館

全国的に有名な「岸和田だんじり祭」をテーマにした資料館。紀州街道の古い町並みが再現され、現存する岸和田最古のだんじりや近代のだんじりなどを展…

スポットカルチャー【9.6km】

岸和田城

慶長2年(1597年)に小出秀政によって築かれた。天守閣は文政10年(1827年)に落雷で焼失、昭和29年(1954年)に再建された3層3階…

スポットカルチャー【9.7km】

岸城神社

岸和田村の産土神社として祀られたことが始まりで、後に岸和田城の鎮守神社となった。平成23年に御鎮座650年を迎えるに当たり、平成20年8月に…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

りんくうプレミアム・アウトレット「Winter Illumination」

りんくうプレミアム・アウトレットでは、シャンパンゴールドを基調とした約16万球のイルミネーション……

2018年11月2日〜2019年2月20日
りんくうプレミアム・アウトレット

イベントグルメ・ショッピング

田尻漁協日曜朝市

田尻漁港で、水揚げされたばかりの魚介類が並ぶ朝市が開催されます。野菜、てんぷら、お菓子など、……

毎週日曜(年始とお盆を除く)
田尻海洋交流センター

イベントレジャー

金熊寺梅林 開園

金熊寺梅林は、近くの信達神社社叢とともに「大阪みどりの百選」に選ばれています。約300年前から栽……

2019年2月中旬〜3月中旬
金熊寺梅林

イベントレジャー

岸和田城の桜

岸和田城では、例年3月下旬から4月上旬にかけてソメイヨシノをはじめとする約170本の桜が美しく咲き誇……

2019年3月下旬〜4月上旬
岸和田城

イベントカルチャー

紀の川流し雛

粉河に早春を招く「紀の川流し雛」が開催されます。粉河寺境内の特設祭壇に、子どもや市民がそれぞ……

2019年3月3日
粉河寺

イベントレジャー

古典植物と山野草展

古典植物同好会による「古典植物と山野草展」では、カンアオイ(サイシン)やセッコクなど約180鉢が……

2019年3月9日〜10日
和歌山県植物公園緑花センター

イベントレジャー

春らん展・野生ラン展

花や緑、自然の美しさが楽しめる場所として親しまれている和歌山県植物公園緑花センターで、「春ら……

2019年3月16日〜17日
和歌山県植物公園緑花センター

イベントレジャー

和歌山県植物公園緑花センターの桜

和歌山県植物公園緑花センターには、14品種約340本の桜が植えられており、例年3月下旬から4月上旬に見……

2019年3月下旬〜4月上旬
和歌山県植物公園緑花センター