ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットグルメ・ショッピング[0.3km]

道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村

木津川が流れる南山城村の、自然豊かなお茶の里にある道の駅。村の特産品であるお茶や、お茶を使った道の駅オリジナル商品が豊富で、店内製造のむらち…

スポットレジャー[6.1km]

月ヶ瀬梅渓

鎌倉時代中期に、真福寺の境内に梅が植えられたのが始まりとされる梅林。月ヶ瀬湖岸から山腹にかけて、赤や白の約1万本の梅の花が咲き誇る。江戸時代…

スポットレジャー[7.4km]

府立笠置山自然公園

笠置山山頂の笠置寺の中にあり、「日本さくら名所100選」に選定されている。日本最古で最大の御本尊、弥勒石、虚空蔵石、薬師石で造られた石仏や、…

スポットカルチャー[7.5km]

旧柳生藩家老屋敷

江戸時代末期、柳生藩1万石の家老だった小山田主鈴の旧邸宅。1964年には作家山岡荘八が移り住み、著作の「春の坂道」の構想をここで練ったといわ…

スポットレジャー[7.6km]

柳生花しょうぶ園

柳生の里にあるはなしょうぶ園。期間限定で開園する。園内は1万平方mの敷地があり、80万本のショウブが咲く。近くには陣屋跡、芳徳禅寺、家老屋敷…

スポットカルチャー[8.5km]

大川遺跡

奈良市街地から東へ約20kmの山添村にある縄文時代の集落遺跡で、名張川左岸の河岸段丘から、竪穴式住居跡や集石炉、押型文土器などが発掘されてい…

スポットカルチャー[9.2km]

山添村歴史民俗資料館

明治和風建築の粋を集め、明治36年(1903年)に建てられた旧春日小学校講堂(奈良県指定文化財)を利用し、山添村の歴史や民俗資料を展示してい…

スポットカルチャー[9.3km]

伊賀上野城

藤堂高虎により築城された城跡。現在の大小の天守は、昭和10年(1935年)に川崎克氏により建てられたもので、伊賀文化産業城ともいわれ、市文化…

スポットカルチャー[9.4km]

俳聖殿

昭和17年(1942年)、芭蕉翁生誕300年を記念して建築された建物。旅に生涯をおくった詩人・松尾芭蕉翁の旅姿を象徴した木造檜萱葺き屋根の塔…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【9.5km】

上野公園

三重県伊賀市中心市街地の高台に位置し、緑豊かな広い敷地内に、伊賀上野城や伊賀流忍者博物館、俳聖殿などの観光施設がある。春は桜、秋は紅葉と、四…

スポットカルチャー【9.5km】

伊賀流忍者博物館

日本で一、二を争う石垣の高さをもつ伊賀上野城がある、上野公園内の忍者の博物館。「どんでん返し」、「仕掛け戸」、「刀隠し」、「物隠し」といった…

スポットカルチャー【9.8km】

伊賀上野の町並み

文禄年間(1592〜96)に築かれた上野城の城下町。伊賀忍者の里、松尾芭蕉の故郷としても有名。上野城は築城の名手・藤堂高虎による縄張りで、み…

スポットカルチャー【11.4km】

瑞泉山 正法寺

聖武天皇の第五皇子、安積親王の冥福を祈願し、行基が創建した臨済宗永源寺派の禅寺。秋の紅葉が有名で、ヤマモミジ、イチョウなどが見事に色づく様が…

スポットカルチャー【11.9km】

和束

古くは、興福寺などの荘園として繁栄した小盆地。宇治茶の主産地で、煎茶の生産量は京都一で、近年は抹茶の原料である碾茶の生産量が増加し、日本一の…

スポットカルチャー【12.3km】

円成寺

奈良の市街地と柳生の里の中間に位置する柳生街道随一の名刹。名勝の浄土式庭園があるほか、桧皮葺きの楼門、舞台付寝殿造りの阿弥陀堂は、ともに重要…

スポットカルチャー【12.6km】

伊賀焼伝統産業会館

地場産業の伊賀焼を広く紹介する施設。製造過程や伊賀焼の今と昔などを、パネルやビデオを使って分かりやすく展示している。展示室には、地元の窯元で…

スポットカルチャー【13.4km】

正寿院

800年前に創建された高野山真言宗の寺院。快慶作の「木造不動明王坐像」があり、憤怒相の明王像としては珍しく貴重なものとして、国の重要文化財に…

スポットカルチャー【14.5km】

永谷宗円生家

日本の緑茶製法の礎となる「青製煎茶製法」を考案した日本緑茶の祖、永谷宗円の生家。復元された生家の内部には、製茶道具や当時の「焙炉(ほいろ)」…

スポットグルメ・ショッピング【15.1km】

宗円交遊庵やんたん

日本緑茶発祥の地、宇治田原町にあるお茶の交流拠点施設。まちの見どころ案内や、お茶に関する体験プログラム、茶葉や地場産品の販売など、町の魅力を…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

笠置さくらライトアップ

笠置山自然公園は「日本さくら名所100選」に選定されており、例年3月下旬から4月中旬にかけて、ソメイ……

2024年3月下旬〜4月中旬
笠置キャンプ場

イベントレジャー

伊賀上野NINJAフェスタ2024

忍びの里“伊賀”の町中で、忍者体験を楽しめるイベント「伊賀上野NINJAフェスタ」が開催されます。忍……

2024年5月3日〜5日
伊賀上野の町並み

イベントカルチャー

風鈴まつり

「快慶のお不動さん」で知られる正寿院では、毎年夏になると「風鈴まつり」が開催されます。2024年は9……

2024年6月1日〜9月30日
正寿院