ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[1.8km]

鶴林寺

聖徳太子が仏教を広めるための道場として建立し、「四天王寺聖霊院」と称したのが始まり。平安時代と室町時代の文化財が数多く残っており、「播磨の法…

スポットレジャー[2.3km]

日岡山公園

日岡御陵をはじめとして5基の古墳が分布する公園。広大な敷地には、野球場、テニスコート、武道館、体育館、人工芝多目的グラウンドなどの運動施設が…

スポットカルチャー[3.6km]

加古川総合文化センター

芝生の広がる公園内に、美術ギャラリー、博物館、プラネタリウム館、宇宙科学館を備える複合文化施設。大人から子どもまで、一緒に楽しめる。

スポットカルチャー[4.2km]

高砂神社

謡曲「高砂」のルーツであるといわれ、古くから小倉百人一首や古今和歌集などに唄われ、夫婦和合長寿や、良縁を願う老若男女が心願成就を併せて祈願す…

スポットカルチャー[4.3km]

生石神社

神社の御神体が「石の宝殿」と呼ばれ、水面に浮かんでいるように見えるところから「浮石」ともいわれる謎の石造物があることで知られる日本三奇のひと…

スポットカルチャー[4.4km]

荒井神社

舒明天皇の時代(629〜641年)に創建された古社。大已貴命を祭神とし、鎌倉時代に現在地に鎮座した。境内には一つの根元から男松と女松が分かれ…

スポットエンタメ[4.6km]

加古川運動公園陸上競技場

平成10年(1998)に開園した運動公園。美しい緑に囲まれた競技場は、全国大会ができる日本陸連第1種公認競技場として、市民のスポーツ活動から…

スポットアート[5.7km]

兵庫県立考古博物館

「ふれる・感じる考古学のワンダーランド」、だれもが、いつでも、どこでも博物館の活動に主役として参加できる新しいスタイルの参加体験型博物館。県…

スポットカルチャー[6.1km]

曽根天満宮

学問の神様・菅原道真公を祀る神社。菅原道真公が九州に流される途中、曽根天満宮西方の日笠山の小松を植え(霊松「曽根の松」)、四男淳茂公が、この…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【7.8km】

厄除八幡宮

天平勝宝元丑年(749年)創立。和気清麻呂の難を救ったという伝説が残ることから、厄除けの大神様と崇拝されている。

スポットレジャー【9.0km】

アサヒ飲料 明石工場

明石工場は1990年に操業開始し、年間4000万ケースの商品を製造する日本最大級の工場。甲子園球場5個分の敷地に5つの製造ラインを有している…

スポットカルチャー【10.3km】

一乗寺

西国三十三所観音霊場の第二十六番札所として知られる天台宗の山寺。白稚元年(650年)法道仙人により創建。ご本尊は聖観世音菩薩。境内の三重塔や…

スポットカルチャー【10.5km】

住吉神社

4世紀頃、神功皇后が韓国の遠征途中、播磨灘で暴風雨に遭った際にこの海岸に立ち寄り、住吉大明神に祈ったところ風雨がおさまったので、皇后がここに…

スポットカルチャー【11.2km】

魚住

「西灘」通り名で知られる酒蔵の町。江井ヶ島から魚住にかけての一帯は良質の酒米産地を控え、井戸水や季節風に恵まれたことから300年以上も前から…

スポットカルチャー【12.2km】

松原八幡神社

天平宝字7年(763年)に創建され、應神天皇と神功皇后、比め(※)大神の三柱を祭神とする神社。安産・開運祈願・勝利祈願・厄除けの神として知ら…

スポットグルメ・ショッピング【12.3km】

JFぼうぜ姫路とれとれ市場

姫路市の水産物供給拠点である妻鹿漁港にある直売所。姫路の海でとれた新鮮な魚介類をはじめ、地元の農産物や特産品なども販売する。食事コーナーやバ…

スポットレジャー【13.3km】

姫路セントラルパーク

サファリパークと遊園地を併設したテーマパーク。マイカーのまま見学できるドライブスルーサファリや、放し飼いにされた水鳥やカンガルーなどの動物を…

スポットレジャー【13.5km】

姫路セントラルパーク アクエリア

山の傾斜を利用したリゾートプールで、4つのプールと4つのスライダーで構成されている。水のグラデーションが美しい遠浅の「渚プール」、キッズ向け…

スポットカルチャー【13.9km】

あずきミュージアム

小豆文化を紹介する世界初の小豆がテーマのミュージアム。あずき色の建物内には、正十二角形の2階建ての展示部分とレストラン、ミュージアムショップ…

スポットアート【15.0km】

水上村 川のほとりの美術館

暮らしの中から生まれたフォークアートを紹介する2階建ての美術館。日本はもとより海外の作品も紹介している。

スポットレジャー【15.2km】

ひまわりの丘公園

快適な自然環境の中で、一日中のんびり憩える公園として平成14年(2002年)4月21日にオープン。国道175号沿いの丘陵地約8haが整備され…

スポットカルチャー【15.3km】

浄土寺

鎌倉時代、重源上人が建立した寺院。境内には、三間社流造の八幡神社本殿(国重文)と折衷様式の拝殿(国重文)のほか、阿弥陀三尊立像(国宝)を安置…

スポットカルチャー【16.2km】

増位山随願寺

聖徳太子の命により高麗の僧・慧便が開いた播州地方の最古の古刹。中興の祖は行基。平安時代に法相宗から天台宗に改宗。播磨六山の一つで天皇等の信仰…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

たかさご万灯祭

「一年に一度、星が降りてくる街へ…」をキャッチフレーズに、「たかさご万灯祭」が開催されます。……

2018年9月15日〜16日
山陽電鉄高砂駅

イベントカルチャー

荒井神社の秋祭り

荒井神社の秋祭り最大の呼び物は、江戸時代から伝わるとされる仁輪加太鼓で、高砂市の文化財に指定……

2018年10月6日〜7日
荒井神社

イベントカルチャー

生石神社の秋祭り

生石神社の秋祭りでは、祭神である大穴牟遅尊を乗せた神輿を若者が、少毘古那尊を乗せた神輿を壮年……

2018年10月20日〜21日
生石神社

イベントカルチャー

曽根天満宮の秋祭り

勇壮華麗な屋台の練り合わせで知られる曽根天満宮の秋祭りが行われます。のぼりを立てた竹を男衆た……

2018年10月13日〜14日
曽根天満宮

イベントカルチャー

大塩天満宮秋まつり

全国的にも珍しい毛獅子の舞で知られる秋まつりが大塩天満宮で行われます。頭からシッポまで黒馬の……

2018年10月14日〜15日
大塩天満宮

イベントレジャー

姫路セントラルパーク「死霊城」

期間限定のウォークスルー型お化け屋敷「死霊城」が、姫路セントラルパークのシンボル「風の城」に……

2018年7月21日〜9月2日
姫路セントラルパーク

イベントレジャー

真夏の花火フェスタ2018

真夏の夜空を彩る花火と音のロマンティックイリュージョンが、サファリパークでおなじみの姫路セン……

2018年7月14日〜9月2日までの土日、7月16日、8月13日〜15日
姫路セントラルパーク

イベントエンタメ

第13回TACOTACO JAZZ FESTIVAL

明石に根付いたレベルの高いジャズシーンの魅力を存分に楽しめる「TacoTacoジャズフェスティバル」が、……

2018年10月7日
明石市立西部市民会館ホール