ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットエンタメ[0.8km]

三田市総合文化センター 郷の音ホール

2007年7月にオープンした文化施設。吹き抜けの開放感あふれる施設内に、舞台芸術やコンサートなど多目的に使用できる大ホール(約1000席)、…

スポットカルチャー[1.3km]

心月院

三田藩歴代藩主、九鬼(くき)家の菩提寺として知られる、曹洞宗の寺院。境内には、歴代藩主の墓所や、三田藩政で活躍した白洲次郎とその妻で随筆家の…

スポットレジャー[2.7km]

兵庫県立有馬富士公園

豊かな自然を活かした県内最大の都市公園。150人収容の多目的ホールを備えたパークセンターやあそびの王国、林・水辺・草地の生態園、ガーデン階段…

スポットアート[2.8km]

兵庫県立人と自然の博物館

三田市のフラワータウンにある「人と自然の共生」がテーマの博物館。自然史系博物館としては西日本最大級となり、200万点を超える収蔵資料の中から…

スポットグルメ・ショッピング[4.1km]

かねふくめんたいパーク神戸三田

博多名物、からし明太子の老舗「かねふく」が運営する明太子専門のテーマパーク。明太子工場、直売店、フードコーナー、遊びながら明太子について学べ…

スポットグルメ・ショッピング[4.7km]

神戸三田プレミアム・アウトレット

ロサンゼルス市郊外の高級住宅地「パサディナ」をイメージした、西日本最大級のアウトレットセンター。著名ファッションブランドをはじめ、インテリア…

スポットレジャー[4.8km]

キリンビール神戸工場

キリンビール神戸工場では、ビール好きの大人が楽しめる「キリン一番搾りおいしさ実感ツアー」を実施。麦芽の試食やホップの香りを嗅いだり、一番搾り…

スポットレジャー[4.8km]

羽束山

標高524mの雄大な山容は北摂の山々の中でも目を引き、山頂では三田市街を一望することができる。登り参道は歩きやすく、初心者や家族連れに人気が…

スポットレジャー[5.6km]

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

北神戸の豊かな自然の中で、中世ヨーロッパのルネッサンス様式の建物や庭園を中心に数多くの施設が充実している。四季折々の花が咲き、夏から秋にかけ…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【5.7km】

道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 プールプラザ

地産地消を遊ぶ施設「道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」の中にあるプール。夏のシーズンには、中央広場に開放感あふれるプールプラザがオープ…

スポットレジャー【7.4km】

武田尾温泉

宝塚市からほど近い山あいで宝塚市と西宮市の市境に位置し、武庫川の渓谷を望む武田尾温泉。寛永18年(1641年)、豊臣方の落武者だった武田尾直…

スポットレジャー【9.5km】

宝塚ダリア園

全国有数のダリアの球根の生産地として知られている宝塚市・上佐曽利地区。約300品種が揃うダリアの見頃は、例年10月上旬から11月上旬。毎年1…

スポットレジャー【9.8km】

相野あじさい園

三田の山間にあるあじさい園。現在では約100種約2万株のあじさいの花があり、例年6月上旬〜7月中旬まで楽しめる。※開園期間中はJR宝塚線「相…

スポットレジャー【10.2km】

有馬温泉

神戸市の北部、六甲山の北麓に位置する有馬温泉。泉源を最初に発見したのは神代の昔、大己貴命(おおなむちのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこ…

スポットアート【10.2km】

有馬玩具博物館

3つのフロアにドイツの木製工芸品、積み木やボードゲーム、からくり人形、ブリキや鉄道模型を展示している。プレイスペースで遊ぶことができるほか、…

スポットレジャー【10.2km】

有馬本温泉「金の湯」

古くからあった公衆浴場「有馬温泉会館」を2002年に新装オープンした有馬温泉金泉の外湯。有馬温泉の伝統工芸にはかかせない竹をイメージした「一…

スポットレジャー【10.4km】

有馬温泉「銀の湯」

金の湯の姉妹施設で、2001年極楽寺にオープンした銀泉の外湯。神社や寺が集まる街並みに合わせた鐘桜をイメージした浴室で、炭酸泉とラジウム泉を…

スポットレジャー【10.5km】

瑞宝寺公園

兵庫県下でも有数の紅葉の名所。瑞宝寺の跡地に作られた公園で、太閤秀吉愛用の「石の碁盤」「日暮らしの庭」が残る。秀吉が有馬でしばしば茶会を催し…

スポットアート【13.2km】

鉄斎美術館

近代文人画の巨匠、富岡鉄斎(1836〜1924年)を紹介する美術館で、清荒神清澄寺内にある。鉄斎と親交が深かった清荒神清澄寺第三十七世光浄和…

スポットカルチャー【13.3km】

清荒神清澄寺

寛平8年(896年)、宇多天皇の創意による勅願寺として創建された、真言三宝宗の古刹。火の神様、かまど(台所)の神様として信仰を集め、「荒神さ…

スポットエンタメ【13.3km】

宝塚市立文化施設ソリオホール

多彩な催しに対応する客席数300席の多目的ホールをはじめ、文化活動に最適な7つの会議室を備える。ホールのカラーコーディネートは、フランスの建…

スポットレジャー【13.4km】

虚空蔵山

三田市と丹波篠山市にまたがる標高592mの山。紅葉や新緑が美しく交通の便が良いことから都市近郊から登山を楽しむ人が増えている。山頂からの景観…

スポットグルメ・ショッピング【13.5km】

丹波焼の里 今田

丹波焼は、瀬戸、常滑、信楽、備前、越前とともに日本六古窯のひとつに数えられており、その起源は鎌倉時代以前に遡る。四斗谷川沿いに約60の窯元が…

スポットレジャー【13.5km】

立杭陶の郷

日本六古窯の一つで、兵庫県の伝統的工芸品である「丹波立杭焼」の振興と、丹波篠山市観光の拠点となる施設。粘土細工や絵付けを楽しめる陶芸教室があ…

スポットアート【13.8km】

兵庫陶芸美術館

自然あふれる森の中に建つ、陶磁器専門の美術館。日本遺産に指定された日本六古窯のひとつである丹波焼の名品を常設展示するほか、古陶磁から国内外の…

スポットエンタメ【13.8km】

宝塚大劇場

宝塚歌劇の専用劇場。客席数2550席を誇り、どの席からもステージが見やすいよう配慮されている。電飾輝く大階段、せり、廻り舞台、花道、銀橋(エ…

スポットエンタメ【13.9km】

宝塚市立文化芸術センター

兵庫県宝塚市にある、文化や芸術、自然と親しめる複合施設。センターエリアと庭園エリアがあり、センターエリアには、展覧会などに利用されるメインギ…

スポットアート【13.9km】

宝塚市立手塚治虫記念館

宝塚ゆかりの世界的漫画家・手塚治虫(1928〜1989年)の偉業を広く後世に伝えることを目的とし、「自然への愛と生命の尊さ」をテーマとした記…

スポットカルチャー【14.4km】

中山寺

聖徳太子が建立したと伝わる古刹。兵火によって焼失したが、豊臣秀頼により再建された。「安産の寺」としても名高く、安産を祈る人々が全国から腹帯を…

スポットエンタメ【16.8km】

阪神競馬場

レジャースポットとして親しまれている阪神競馬場。広大な敷地内に、遊具がある広場や美しい庭園があり、家族揃って楽しめる。

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

三田まちなみガーデンショー

花と緑で三田市内を彩る「まちなみガーデンショー」が、中央公園で開催されます。メイン会場では、……

2024年5月18日〜19日
中央公園(三田市)

イベントレジャー

宝塚市立長谷牡丹園開園

宝塚市から全国各地へ広まった牡丹が、里帰りして長谷牡丹園で咲き誇ります。牡丹に続いて、例年5月……

2024年4月25日〜5月中旬
宝塚市立長谷牡丹園

イベントアート

やきものの里 春ものがたり

丹波焼の里の立杭陶の郷、兵庫陶芸美術館、窯元群、こんだ薬師温泉ぬくもりの郷などで、やきものを……

2024年5月3日〜5日
立杭陶の郷