ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[0.6km]

一本杉通り

奥能登へと向かう街道筋にあった一本杉が、人々に「出会いの一本杉」と呼ばれたことが名前の由来となっている。加賀藩主・前田氏の統治時代にできたと…

スポットカルチャー[0.6km]

花嫁のれん館

嫁入り時に、のれんを仏間にかけてくぐる加賀藩独自の風習「花嫁のれん」を今に伝える資料館。明治から平成までの花嫁のれん約10種類を展示している…

スポットグルメ・ショッピング[0.9km]

能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)

日本海の新鮮な魚介類が揃う「能登生鮮市場」、能登の海の幸や山の幸を堪能できる「能登グルメ館」、能登の銘産品、工芸品などを販売する「里山里海百…

スポットアート[1.0km]

石川県七尾美術館

能登にゆかりのある作品を中心に収集展示する美術館。七尾市出身の画家・長谷川等伯の作品を大型ハイビジョンで鑑賞できるコーナーや、講演会やコンサ…

スポットグルメ・ショッピング[1.3km]

山の寺寺院群

七尾の市街地からほど近い小高い丘に16の寺院が集まる地域があり、約400年前に前田利家が七尾城を防御するために配置したものとされる。寺院を結…

スポットアート[2.1km]

のと里山里海ミュージアム

能登立国1300年の暮らしの価値を伝え、未来を創造するミュージアム。能登国分寺公園内に位置し、自然と共生してきた先人たちの暮らしや、古代から…

スポットカルチャー[4.0km]

七尾城跡

室町前期に能登の守護畠山満則が30年かけて築いた城。上杉謙信の2度の攻撃で落城し、城主の畠山氏は滅亡した。現在は城郭跡の石垣を残すのみだが、…

スポットレジャー[6.9km]

和倉温泉

能登半島の七尾湾に面して豪華な宿が建ちならぶ和倉温泉。開湯は約1200年前、傷ついた白鷺が波間で沐浴している様子を見て、海底から温泉が湧き出…

スポットレジャー[6.9km]

弁天崎源泉公園

和倉温泉の中心街にあり、眼前に七尾湾が見渡せる。手湯や源泉場があり、飲泉や温泉卵をつくることができる。高浜虚子や佐佐木信綱の歌碑をはじめ、水…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【7.3km】

七尾コロサスキー場

リフト線下にある上級コースと、大きく回る初級コース、谷間の中級コースがあり、誰でも楽しめる。ソリゲレンデは駐車場から見渡せるレイアウトになっ…

スポットアート【11.0km】

石川県能登島ガラス美術館

ヨーロッパのガラスの都ヴェネチアをお手本に「島でガラスを」と、1991年に開館。建築家・毛綱毅曠(もづなきこう)の設計で風水を取り入れたユニ…

スポットレジャー【12.0km】

のとじま水族館

七尾湾に浮かぶ能登島にあり、飼育生物は約500種4万点と国内有数の飼育数を誇る水族館。能登半島周辺に生息する水族を展示する本館のほか、「ジン…

スポットレジャー【12.5km】

氷見海岸

富山湾に沿って湾曲して続く海岸線で、ここからの眺めは日本の朝日百選に認定されている。秋から冬にかけ、水平線越しに浮かぶ立山連峰の背後から日が…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

能登立国1300年記念 能登ふるさと博

能登立国1300年を記念し、宝達志水町以北の4市5町の能登地域で、能登の旬を堪能してもらおうと各地域……

2018年4月1日〜2019年3月31日
能登半島全域

イベントレジャー

能登和倉万葉の里マラソン2019

和倉温泉をスタート地点に、七尾湾を一望できる2つの大橋を駆け抜け七尾西湾を周回するマラソン大会……

2019年3月10日
和倉温泉