ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[8.5km]

末森城跡

戦国時代に前田家家臣の奥村永福が城主を務めた、末森山(標高約140m)山頂にある山城跡で、県指定史跡。本丸門の礎石、本丸、二の丸、若宮丸など…

スポットレジャー[9.0km]

石川県森林公園

石川県制100周年を記念し、昭和48年(1973年)5月に開園。1150haの敷地内には、自然の中でのびのびと暮らす動物を見ることのできる森…

スポットカルチャー[10.2km]

河北潟メタセコイア並木

河北潟干拓地にある並木道。約300mの道路沿いに、約270本のメタセコイアが植栽されており、夏はさわやかな新緑、秋は黄色から赤に変化する紅葉…

スポットレジャー[10.9km]

河北潟干拓地ひまわり村

干拓地農業への理解と親しみを深めてもらうことを目的に、平成7年(1995年)に開村した。毎年7月下旬から8月上旬にかけ、約2万3000平方m…

スポットカルチャー[13.9km]

倶利迦羅不動寺 山頂本堂

1300年前に善無畏三蔵法師により開かれた、倶利迦羅不動明王(剣に黒龍が巻き付いた姿の不動明王)をご本尊とする古刹寺院で、日本三不動に数えら…

スポットレジャー[14.1km]

倶利伽羅公園

倶利伽羅山の頂上付近は源平古戦場や八重桜の名勝として有名な公園。毎年4月下旬に、峠一帯の八重桜約6000本が咲き誇り「倶利迦羅さん八重桜まつ…

スポットレジャー[14.3km]

倶利伽羅県定公園

およそ830年前の源平合戦で、源氏側の木曽義仲が、平氏総大将の平維盛と対戦した際、500頭の牛の角に松明をつけて、平氏に放った奇策「火牛の計…

スポットレジャー[15.3km]

城山公園

四万石の前田利秀の居城、今石動城のあった場所。サクラの名所でもあり、例年4月には、山腹一面に約600本のソメイヨシノが咲き乱れる。

スポットカルチャー[15.7km]

埴生護国八幡宮

富山県小矢部市埴生に鎮座する古社で、社殿全てが国の重要文化財に指定されている。源氏の武将、木曽義仲が源平倶利伽羅(くりから)合戦に挑み、勝利…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

かほく四季まつり 桜まつり

額神社前の並木道には、約100本の桜が植栽されており、例年4月上旬になると美しい花を咲かせます。見……

2024年4月6日
額神社周辺

イベントカルチャー

石動天神獅子舞祭

小矢部には、大きくて重い獅子頭に、“百足(むかで)獅子”と呼ばれる弓形の竹を張った、長い胴幕……

2024年5月25日〜26日
石動市街地