ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[2.5km]

河北潟メタセコイア並木

河北潟干拓地にある並木道。約300mの道路沿いに、約270本のメタセコイアが植栽されており、夏はさわやかな新緑、秋は黄色から赤に変化する紅葉…

スポットレジャー[2.7km]

石川県森林公園

石川県制100周年を記念し、昭和48年(1973年)5月に開園。1150haの敷地内には、自然の中でのびのびと暮らす動物を見ることのできる森…

スポットレジャー[3.4km]

河北潟干拓地ひまわり村

干拓地農業への理解と親しみを深めてもらうことを目的に、平成7年(1995年)に開村した。毎年7月下旬から8月上旬にかけ、約2万3000平方m…

スポットグルメ・ショッピング[9.0km]

ぶどうの森

金沢市北部にある葡萄園。豊かな自然に囲まれた広大な敷地内に、イタリアンやフレンチのレストランやカフェ、和洋菓子店、ブライダル施設などが立ち並…

スポットカルチャー[9.2km]

倶利迦羅不動寺 山頂本堂

1300年前に善無畏三蔵法師により開かれた、倶利迦羅不動明王(剣に黒龍が巻き付いた姿の不動明王)をご本尊とする古刹寺院で、日本三不動に数えら…

スポットレジャー[9.3km]

倶利伽羅公園

倶利伽羅山の頂上付近は源平古戦場や八重桜の名勝として有名な公園。毎年4月下旬に、峠一帯の八重桜約6000本が咲き誇り「倶利迦羅さん八重桜まつ…

スポットレジャー[9.6km]

倶利伽羅県定公園

およそ830年前の源平合戦で、源氏側の木曽義仲が、平氏総大将の平維盛と対戦した際、500頭の牛の角に松明をつけて、平氏に放った奇策「火牛の計…

スポットレジャー[10.2km]

内灘海水浴場

日本海に沿って南北9kmに延びる、内灘海岸の海水浴場の一つ。金沢市内から一番近い海水浴場で、シーズン中は多くの海水浴客で賑わう。砂浜が広いの…

スポットカルチャー[12.2km]

埴生護国八幡宮

富山県小矢部市埴生に鎮座する古社で、社殿全てが国の重要文化財に指定されている。源氏の武将、木曽義仲が源平倶利伽羅(くりから)合戦に挑み、勝利…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【13.2km】

石川県金沢港大野からくり記念館

「からくり」の世界の楽しさや、その技術などにスポットをあてた博物館。江戸時代末期に金沢市大野に住んだ奇才からくり師の大野弁吉の業績を顕彰する…

スポットグルメ・ショッピング【13.4km】

金沢港いきいき魚市

金沢をはじめ、能登で獲れた近海物を中心に、厳選された魚が揃う鮮魚市場。目の前の金沢港で水揚げされ、隣接する市場でセリ落とされたばかりの魚が販…

スポットグルメ・ショッピング【13.8km】

大野の町並み

北前船の寄港地として栄えた港町、大野は、江戸時代から続く醤油の名産地で、現在も12軒ほどの醤油蔵が点在する。醤油の香りがほのかに漂うレトロな…

スポットカルチャー【13.8km】

大野日吉神社

大野日吉神社は、1187年に源義経(牛若丸)も武運を祈った古社で、創建は聖武天皇の天平5年(西暦733年)。古くは「日吉山王大権現」と称し、…

スポットカルチャー【15.3km】

石川県銭屋五兵衛記念館・銭五の館

江戸末期に北前船による海運業で一財を築いた、加賀生まれの銭屋五兵衛の生涯とその偉業を紹介する資料館。「海の百万石」と称された銭五の生い立ちか…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

かほく四季まつり 桜まつり

額神社前の並木道には、約100本の桜が植栽されており、例年4月上旬になると美しい花を咲かせます。見……

2024年4月6日
額神社周辺

イベントレジャー

金沢市姉妹都市公園 バラ(春)

金沢市にある姉妹都市公園では、例年5月下旬から6月上旬にかけて、春のバラが見頃を迎えます。姉妹都……

2024年5月下旬〜6月上旬
姉妹都市公園(金沢市)