ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[0.3km]

こまつ曳山交流館 みよっさ

豪華絢爛な曳山が8基現存する小松市にあり、これまでは5月に開催される「お旅まつり」でしか見ることができなかった曳山2基を常時展示している。曳…

スポットカルチャー[0.3km]

こまつの杜

建設機械や産業機械とその技術を紹介する施設。展示をはじめ、建設機械のジオラマや3Dシアター、技術体験コーナーなどがある。本物のパワーショベル…

スポットカルチャー[0.3km]

サイエンスヒルズこまつ ひととものづくり科学館

里山と調和する丘をモチーフとした外観で、白山や季節の植物を楽しむことができる。施設は「ひととものづくり科学館」と「こまつビジネス創造プラザ」…

スポットカルチャー[0.4km]

錦窯展示館

建物は徳田八十吉氏が三代にわたり九谷焼の工房、生活の場として利用していた昭和初期の木家屋を改修したもの。館内には錦窯(上絵付けに用いる窯)は…

スポットアート[0.7km]

小松市立宮本三郎美術館

小松市出身で昭和を代表する洋画家・宮本三郎の作品を所蔵する美術館。遺族から作品の寄贈を受け、平成12年に開館した。宮本三郎の画業は多彩に展開…

スポットアート[0.8km]

小松市立本陣記念美術館

平成2年に開館した故・黒川紀章設計のユニークな円形の美術館。小松市出身の故・本陣甚一が約40年にわたり収集した美術品約900点を所蔵する。コ…

スポットアート[0.8km]

小松市立博物館

小松市文化ゾーンの中心、芦城公園内にある博物館。小松城に関わる歴史資料や九谷焼を主とした美術資料のほか、日本遺産認定の石の文化など、幅広い郷…

スポットレジャー[0.9km]

芦城公園

加賀三代藩主、前田利常の居城であった小松城の三の丸跡に作られた公園。博物館をはじめ、美術館、図書館、茶室などの文化施設がある。中央には二つの…

スポットカルチャー[3.4km]

松井秀喜ベースボールミュージアム

元メジャーリーガー松井秀喜さんの軌跡を紹介するミュージアム。幼少時からの野球生活と現在の活躍を、ユニフォームやバット、グローブなどを含めたさ…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【3.6km】

安宅住吉神社

石川県安宅、二堂山(海抜15m)の頂きに鎮座する神社。人生に於ける道先案内の神、全国唯一の難関突破の霊神として信仰を集める。与謝野晶子歌碑を…

スポットアート【3.8km】

石川県立航空プラザ

小型機からジェット機まで17機の実機展示のほか、豊富な資料・模型などで航空の歴史や文化が体感できる。天候を気にせずに遊べる日本最大級の飛行機…

スポットレジャー【4.1km】

木場潟公園

自然の姿がそのまま残された木場潟を生かした広さ49.1haの県営の都市公園。「美しい日本の歩きたくなる道500選」に選ばれた、1周6.4km…

スポットカルチャー【6.0km】

いしかわ子ども交流センター小松館

四季の行事(花見の会、月見の会、もちつきなど)や手づくり教室など、さまざまな催しが行われるいしかわ子ども交流センター小松館。子どもに関係する…

スポットカルチャー【6.8km】

能美市九谷焼資料館

1982年にオープンした九谷焼の過去と現在が鑑賞できる資料館。江戸時代からの名品が展示される常設展のほか、随時特別展覧会も開催している。九谷…

スポットレジャー【6.8km】

九谷陶芸村

16の卸問屋、九谷焼資料館、浅蔵五十吉美術館、九谷焼陶芸館と石川県立九谷焼技術研究所などが集まる陶芸の村。九谷焼陶芸館では上絵付けや器づくり…

スポットアート【7.8km】

日本自動車博物館

加賀温泉郷の真ん中に位置する明治風赤煉瓦造りの自動車博物館。伝説の車から親しまれた国産や外国の大衆車、名車まで500台を揃えた一大コレクショ…

スポットレジャー【7.9km】

あわづ温泉(加賀温泉郷)

小松市南部の丘陵地に位置する粟津温泉。開湯は養老2年(718年)、山岳修験僧、泰澄大師(たいちょうだいし)の夢枕に白山権現が現れ、粟津に温泉…

スポットカルチャー【8.0km】

小松市埋蔵文化財センター

小松市内の遺跡を調査し、その成果を公開、活用している施設。出土品を公開する展示室では年数回の特別展を開催(展示観覧は有料)。施設内を見学でき…

スポットレジャー【8.1km】

手取フィッシュランド

北陸最大級の遊園地を核とした総合レジャーランド。スリル満点の「スーパーキャメルコースター」や「50m大観覧車」。ウルトラヒーローに毎日会える…

スポットレジャー【8.8km】

加賀伝統工芸村ゆのくにの森

緑豊かな丘陵地に古民家を移築して造られた伝統工芸のテーマパーク。石川県の伝統工芸品の制作過程にふれ、体験することができる。

スポットレジャー【9.1km】

いしかわ動物園

自然の地形を生かした中に植栽や岩、池などをふんだんに配し、動物達の本来の生息環境に近い状態を再現した動物園。園内には生き物発見塾や、動物関係…

スポットカルチャー【9.8km】

浮御堂(うきうき弁天)

片山津温泉前に広がる柴山潟に立つ浮御堂で、片山津に古くからある伝説「龍神と娘」にちなみ、弁財天と竜神が祀られている。「うきうき弁天」の愛称で…

スポットカルチャー【9.8km】

中谷宇吉郎雪の科学館

世界で初めて人工的に雪の結晶を作り、先駆的な業績をあげた雪博士・中谷宇吉郎の研究史料を展示、紹介している科学館。片山津温泉、白山、柴山潟を一…

スポットレジャー【10.0km】

片山津温泉(加賀温泉郷)

白山連峰を望む柴山潟湖畔に広がる片山津温泉は、承応2年(1653年)に大聖寺の藩主、前田利明が鷹狩りの際、湖に水鳥が群れをなしているのを見て…

スポットグルメ・ショッピング【10.0km】

片山津温泉 芸妓検番「花館」

芸妓らの芸を磨く練習場として、大正9年に建てられた。外観は風情のあるベンガラ格子で、その艶やかな紅色が、昭和40年代には400人近い芸妓たち…

スポットカルチャー【10.2km】

那谷寺

養老元年(717年)、泰澄神融禅師によって開かれた自然智の教えと白山信仰の寺。平安時代、花山法皇が参詣した際に西国33か所の霊場にまさるとこ…

スポットレジャー【11.0km】

荒俣峡

澄んだ流れが美しい渓谷で、「加能八景」の一つに数えられる景勝地。大杉谷川の中流で最も谷間の狭まった所に位置し、河畔に奇岩が連なる中、清らかな…

スポットカルチャー【13.3km】

世界最大の折紙ミュージアム 日本折紙博物館

2001年7月に加賀市の巨大和菓子店「御菓子城加賀藩」2階にオープンした「折り紙」の博物館。世界最大規模の「折り紙の常設展示場」で、国内・海…

スポットカルチャー【14.2km】

九谷焼窯跡展示館

現代九谷焼のルーツである吉田屋窯以来の窯跡、国指定史跡・九谷磁器窯跡を発掘整備し、公開している。残存していた旧母屋(展示棟)と窯小屋は建てら…

スポットエンタメ【14.9km】

はづちを楽堂

温泉街の中心にある3棟の紅殻格子の昔ながらの木造建築施設。温泉スイーツの茶店や湯あがりサロン、地元作家の作品などを展示・販売する丹塗り屋(土…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

安宅住吉神社 初詣

全国唯一の難関突破の守護神で知られる安宅住吉神社へは、1月1日から15日に約10万人が参拝に訪れます……

2018年1月1日〜3日
安宅住吉神社

イベントカルチャー

那谷寺 初詣

奇岩遊仙境を中心とした山水画のような景色が美しい那谷寺は、毎年多くの初詣参拝者で賑わいます。1……

2018年1月1日〜3日
那谷寺