ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[0.5km]

姫川温泉

新潟と長野の県境、北アルプス山麓の姫川沿いに位置する姫川温泉。豊富な湯量に恵まれ、露天風呂を持つ宿泊施設が多く、姫川渓谷の自然美を愛でながら…

スポットレジャー[4.3km]

高浪の池

標高540mの白馬山麓国民休養地内にある、深さ約13mの高原の池。過去の大きな地滑りによりできたといわれている天然の池で、一年中、満々と水を…

スポットレジャー[4.3km]

ヒーリングガーデンたかなみ(高浪の池)

ユネスコ世界ジオパークに認定された「糸魚川ユネスコ世界ジオパーク」にある「高浪の池」のほとりのレジャー施設。標高540mに位置し、豊かな大自…

スポットレジャー[5.8km]

小滝川ヒスイ峡(小滝川硬玉産地)

日本随一のヒスイの産地として知られ、昭和31年(1956年)に国の天然記念物に指定された。全山石灰岩の山、明星山の大岩壁はロッククライミング…

スポットカルチャー[8.0km]

根知城跡

根知城とは、根小屋城、栗山城、上城山城の総称で、越後と信濃の国境にあった山城。西に姫川、東から北に根知川が流れる天然の要害に、標高320mに…

スポットカルチャー[9.1km]

フォッサマグナパーク

日本海から太平洋へと伸びるフォッサマグナの海に噴出した日本最大の枕状溶岩や、糸魚川−静岡構造線の断層露頭を見学することができるエリア。遊歩道…

スポットレジャー[9.9km]

鎌池

草を刈る鎌の形に似ていることから「鎌池」と名付けられた。トレッキングコースが整備されており、森林浴も楽しめる。一周2kmの遊歩道は、周りをブ…

スポットレジャー[10.7km]

小谷温泉

新潟県との境に近い雨飾山の南麓に位置し、中谷川上流の谷あいに湧く小谷温泉。武田信玄と上杉謙信による「川中島の戦い」(1553〜1564年)の…

スポットレジャー[12.3km]

白馬コルチナスキー場

北アルプスの大自然にたたずむスキー場。白馬エリアで一番リゾート色が濃く、頂上からは北アルプス連峰、戸隠、妙高連峰が一望でき、晴れた日には日本…

全てのスポット情報を見る

スポットカルチャー【12.5km】

小谷村郷土館

平成6年(1994年)に発見された、日本最古の年代に属する恐竜の可能性を示す足跡化石をはじめ、数々の考古学資料、小谷村の民俗資料、歴史資料を…

スポットカルチャー【12.6km】

塩の道 千国コース

糸魚川から松本城下まで約30里を結ぶ「千国街道」は、江戸時代に塩や海産物などを運ぶ「塩の道」として栄えた。特に小谷村の千国コースは、数多くの…

スポットレジャー【15.1km】

奥裾花自然園

裾花川の源流部にあり、一帯は林野庁の「水源の森百選」にも選ばれている。園内にはおよそ81万本のミズバショウの大群落があり、ゴールデンウィーク…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

塩の道祭り【小谷村】

自然豊かな“塩の道”を歩く「塩の道祭り」が、毎年5月3日に開催されます。下里瀬基幹センター(受付……

2024年5月3日
下里瀬基幹センター