ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[1.4km]

猿倉山森林公園

富山平野を一望するアウトドアフィールド。芝生広場、キャンプ場、バーベキュー棟などの設備があり、家族やグループで気軽に楽しめる。

スポットカルチャー[7.0km]

越中八尾

飛騨の山々が描く稜線から富山平野へと辿る途中、井田川の河岸段丘の上にある「越中八尾」は、北東から南西へと上り坂が続く町。浄土真宗の古刹、聞名…

スポットエンタメ[7.3km]

富山県総合運動公園

面積約46haの施設内に、陸上競技場、芝生スポーツ広場、多目的広場、屋内グラウンドなどが備わる。スポーツやふわふわドームなど、さまざまなレク…

スポットレジャー[7.3km]

源ますのすしミュージアム

富山のお土産として人気の「ますのすし」ができあがるまでの工程を、ガラス越しに見学することができる施設。ますのすし伝承館では、天然サクラマスの…

スポットカルチャー[7.4km]

富山市八尾曳山展示館(観光会館)

越中美術工芸の粋を集めた絢爛豪華な曳山を常時3台展示している。280年余の歴史を有する6基の曳山の特徴を紹介するコーナーをはじめ、八尾の基幹…

スポットレジャー[8.6km]

神通峡

富山県の県定公園に指定されている美しい峡谷。急流によって刻み込まれた男性的とも言える力強さと、ヒスイを溶かしたように緑がかった流れが山裾をう…

スポットグルメ・ショッピング[9.3km]

富山空港ターミナルビル

富山市中心部の南側に位置する国際空港「富山空港」のターミナルビル。富山の特産品や名産品が勢揃いするショップや、レストラン、カフェなどの店舗が…

スポットレジャー[11.4km]

富山県中央植物園

約25haの敷地に、国内外から集めた約5000種類の植物を収集展示する植物園。屋外展示園の北側に「サクラ・ウメ園」、「ボタン・シャクヤク園」…

スポットレジャー[12.2km]

立山吉峰温泉 グリーンパーク吉峰

30万坪の敷地に広がる緑のテーマパーク。四季折々に花や自然が楽しめ、温泉、レストラン、宿泊施設もあり、アウトドアレジャーやパークゴルフなどが…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

猿倉山フェスティバル

猿倉山森林公園の芝生広場周辺で、山の新緑を満喫できるイベントが開催されます。キャラクターショ……

2024年5月26日
猿倉山森林公園

イベントレジャー

神通川さくら堤・塩の千本桜

神通川の中州にある西神通・中神通は、周囲を堤防に囲まれた輪中地域で、4.8kmの回廊に800本もの桜並木……

2024年4月上旬
富山市八尾町西神通・中神通、塩の神通川堤防

イベントレジャー

城ケ山公園の桜

東には遠く立山連峰、北には富山平野や呉羽山、さらに日本海までが一望できる城ケ山公園は、春にな……

2024年4月上旬〜中旬
城ケ山公園

イベントカルチャー

越中八尾 曳山祭

江戸時代に富山藩の御納戸所(おなんど)として栄華を極めた越中八尾で、当時の八尾商人の財力を示……

2024年5月3日
八尾町市街地

イベントレジャー

富山県中央植物園の梅

富山市郊外に位置する富山県中央植物園のサクラ・ウメ園には、約70種125本の梅が植栽されており、県内……

2024年1月中旬〜3月下旬
富山県中央植物園

イベントカルチャー

ふちゅう曲水の宴

平安の雅を現代に再現する「ふちゅう曲水の宴」が行われます。小川の流れに、にごり酒の盃を載せた……

2024年4月7日
各願寺

イベントレジャー

特別開園「さくらまつり」

富山県中央植物園で、満開のソメイヨシノを背景に「さくらまつり」が開催されます。期間中は、園内……

2024年3月下旬〜4月上旬のソメイヨシノ満開の土日を含む4日間
富山県中央植物園

イベントレジャー

春のラン展

富山県中央植物園で恒例の「春のラン展」が開催されます。野生ランやエビネなど、春咲きのラン約250……

2024年5月3日〜5日
富山県中央植物園

イベントレジャー

富山県農林水産総合技術センター森林研究所・樹木園の桜

富山県農林水産総合技術センター森林研究所の樹木園では、例年4月上旬から5月上旬にかけて次々と桜が……

2024年4月上旬〜5月上旬
富山県農林水産総合技術センター 森林研究所