ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[1.7km]

神通峡

富山県の県定公園に指定されている美しい峡谷。急流によって刻み込まれた男性的とも言える力強さと、ヒスイを溶かしたように緑がかった流れが山裾をう…

スポットレジャー[9.3km]

猿倉山森林公園

富山平野を一望するアウトドアフィールド。芝生広場、キャンプ場、バーベキュー棟などの設備があり、家族やグループで気軽に楽しめる。

スポットカルチャー[14.8km]

越中八尾

飛騨の山々が描く稜線から富山平野へと辿る途中、井田川の河岸段丘の上にある「越中八尾」は、北東から南西へと上り坂が続く町。浄土真宗の古刹、聞名…

スポットカルチャー[15.0km]

富山市八尾曳山展示館(観光会館)

越中美術工芸の粋を集めた絢爛豪華な曳山を常時3台展示している。280年余の歴史を有する6基の曳山の特徴を紹介するコーナーをはじめ、八尾の基幹…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントカルチャー

お鍬さま(おくわさま)まつり

布尻神社と町長神社で1年交代で祀っているご神体の木の鍬を、神輿に乗せた氏子たちが両社のあいだを……

2024年5月19日
町長神社

イベントカルチャー

猿倉山フェスティバル

猿倉山森林公園の芝生広場周辺で、山の新緑を満喫できるイベントが開催されます。キャラクターショ……

2024年5月26日
猿倉山森林公園

イベントレジャー

城ケ山公園の桜

東には遠く立山連峰、北には富山平野や呉羽山、さらに日本海までが一望できる城ケ山公園は、春にな……

2024年4月上旬〜中旬
城ケ山公園

イベントカルチャー

越中八尾 曳山祭

江戸時代に富山藩の御納戸所(おなんど)として栄華を極めた越中八尾で、当時の八尾商人の財力を示……

2024年5月3日
八尾町市街地