ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットアート[0.3km]

静岡市美術館

静岡市の芸術文化の拠点施設。幅広いジャンルの企画展を実施するほか、エントランスホールや多目的室などの「交流ゾーン」では、コンサートやトークイ…

スポットアート[0.7km]

静岡市歴史博物館

徳川家康ゆかりの地である駿府城公園に隣接する、歴史探求と体験、交流を融合した、新たなスタイルの歴史博物館。1階(無料)では、戦国時代末期の道…

スポットレジャー[0.8km]

静岡県庁別館21階富士山展望ロビー

静岡県庁別館にある無料の展望ロビー。別館は、東海地震などの非常災害の際に、防災拠点としての機能を保持するための庁舎で、開かれた県庁として21…

スポットカルチャー[1.0km]

駿府城公園(駿府城跡)

春は桜とつつじが園内を彩り、美しい石垣と堀に囲まれた公園。駿府城は、1585年に徳川家康公が築城を開始し、江戸に移るまでの4年間と大御所時代…

スポットエンタメ[1.5km]

ツインメッセ静岡

文化や情報、流通の交流拠点として、地方都市最大規模の展示場を兼ね備えた静岡の産業支援センター。北館、南館、西館、中央棟の4つの建物で構成され…

スポットカルチャー[1.8km]

静岡浅間神社

古くから駿河国の総社として、広く信仰を集める神社。市街地に接する賎機山の麓に位置し、神部神社、浅間神社、大歳御祖神社の三つの御本社と四境内社…

スポットアート[1.9km]

駿府博物館

“小さな博物館”ならではの情報発信をしている駿府博物館。作家の発掘、日本画の魅力を伝える展覧会を中心に展開している。これまで、木彫り、立体刺…

スポットカルチャー[2.4km]

登呂遺跡

静岡平野南半に立地する弥生時代後期の重要な遺跡。日本で最初に集落と水田跡がセットで発見され、当時の暮らしが伺える貴重なものとして知られ、国の…

スポットアート[2.5km]

静岡市立芹沢けい介美術館

型絵染(かたえぞめ)で、人間国宝の芹沢けい介の作品を展示する美術館。1981年に開館、約1300点もの作品を展示、保存している。芹沢のコレク…

全てのスポット情報を見る

スポットアート【2.5km】

静岡市立登呂博物館

特別史跡「登呂遺跡」から出土した遺物の見学と、弥生時代の体験ができる参加体験型ミュージアム。1階の弥生体験展示室は入場無料で、弥生時代の集落…

スポットエンタメ【2.9km】

静岡県コンベンションアーツセンターグランシップ

「文化創造と交流の拠点」として、静岡県が設置する県立複合文化施設。地上12階、地下2階、延べ約6万平方mの内部は、約4600人収容の大ホール…

スポットレジャー【4.6km】

静岡市立日本平動物園

静岡が誇る富士山の景勝地、日本平の麓にある動物園。多種多様な動物を飼育している。ホッキョクグマをはじめとした猛獣たちを、さまざまな角度から観…

スポットアート【5.5km】

静岡県立美術館

17世紀以降に制作された洋の東西の山水・風景画や、静岡県ゆかりの美術、国内外で評価される現代アーティストの作品を収集している。多彩な企画展、…

スポットカルチャー【6.0km】

丸子城跡

駿河国守護今川氏の家臣、斎藤氏により、応永年間(1394〜1428年)あるいはそれ以前に築城されたとされる山城。今川氏が拠点とした駿河府中の…

スポットレジャー【6.7km】

日本平ロープウェイ

徳川家康公ゆかりの久能山東照宮と名勝、日本平とを5分で結ぶ全長1065mのロープウェイ。車窓からは眼下に屏風谷をはじめ、駿河湾から遠く伊豆半…

スポットレジャー【6.7km】

日本平

名勝「日本平」は、標高308mの有度山の山頂付近に位置し、眼下に、清水区街、清水港を囲む駿河湾越しに、“世界文化遺産”霊峰富士をはじめとした…

スポットレジャー【6.9km】

日本平夢テラス

日本平の標高307mの丘陵地に建つ、全方位の眺望が楽しめる展望台。1周約200mの展望回廊からは、駿河湾越しに望む富士山をはじめ、眼下には清…

スポットカルチャー【7.0km】

久能山東照宮

駿府城で75年の生涯を閉じた徳川家康公を祀るために、日光に先んじて元和3年(1617年)に造営された最初の東照宮。極彩色総漆塗の社殿の装飾美…

スポットエンタメ【8.4km】

IAIスタジアム日本平(アイスタ)

富士山と清水の街を一望できるスタジアム。別名「日本平運動公園」と呼ばれ、サッカーJリーグ「清水エスパルス」の本拠地として知られる。園内には地…

スポットカルチャー【8.7km】

花沢の里

奈良期の東海道、「やきつべの小径」と呼ばれた古道にたたずむ山村集落。「やきつべの小径」は万葉集にも残っており、日本坂から駿河まで行っていたと…

スポットグルメ・ショッピング【10.2km】

エスパルスドリームプラザ

人気の「ちびまる子ちゃんランド」をはじめ、富士山が眺望できる観覧車「ドリームスカイ」、寿司屋が軒を連ねる「清水すし横丁」などがあり、家族3世…

スポットレジャー【10.5km】

駿河湾フェリー

清水港と西伊豆の土肥港を約75分で結ぶカーフェリー。船上からは、すそ野まで広がる海越しの富士山を見ることができる。渋滞知らずで動きのとれる移…

スポットカルチャー【12.2km】

御穂神社

平安時代の書物にも記録が残る古社。日本武尊が東征のおりに立ち寄ったと伝わり、古くは朝廷を始め、武将などの信仰を集めた。現在は、夫婦和合、縁結…

スポットカルチャー【12.3km】

静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」

世界文化遺産「富士山−信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産である景勝地「三保松原」について紹介する拠点施設。三保松原の景観の美しさを伝える映像…

スポットレジャー【12.4km】

三保松原

富士山頂から南西約45kmに位置する三保半島の、主に東側に広がる景勝地。沿岸の約5kmにわたり松林が続き、波打ち際から望む富士山が絶景。大正…

スポットカルチャー【13.9km】

清見寺

7世紀後半の白鳳時代より、1300年の歴史を刻む東海道屈指の名刹。足利尊氏公や徳川家康公ゆかりの寺として知られ、江戸時代には朝鮮通信使も立ち…

スポットカルチャー【14.9km】

史跡田中城下屋敷

家康公鷹狩りの地、田中城の南東隅にある下屋敷跡は、江戸時代の建物の実物が現在まで残っていることから、市の文化財に指定されている。江戸時代後期…

スポットレジャー【16.2km】

蓮華寺池公園

藤枝市のほぼ中央に位置し、四季を通じて多くの市民が集う憩いの公園。池の周囲約1.5kmの園路沿いは、春になると桜や藤が見頃を迎え、例年4月中…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントエンタメ

ふじのくにせかい演劇祭2024

国内外の最先端の舞台芸術作品を紹介する「ふじのくにせかい演劇祭」が、今年もゴールデンウィーク……

2024年4月27日〜5月6日
静岡芸術劇場

イベントアート

登呂博物館春季企画展「古代の稲作と実験考古学」〜試して近づく弥生のコメづくり〜

登呂遺跡と静岡大学が共同で取り組む水田稲作の復元実験の過程と成果を紹介する展覧会が、静岡市立……

2024年2月23日〜5月12日
静岡市立登呂博物館

イベントレジャー

グランシップトレインフェスタ

日本最大級の鉄道イベント「グランシップトレインフェスタ」が、静岡県コンベンションアーツセンタ……

2024年5月18日〜19日
静岡県コンベンションアーツセンターグランシップ

イベントレジャー

観光いちご狩り「いちご海岸通り」

徳川家康公を祀る久能山東照宮のふもと、駿河湾に臨む国道150号線沿いには、いちご狩りができる観光……

2024年1月上旬〜5月上旬
いちご海岸通り

イベントグルメ・ショッピング

用宗漁港まつり

しらす漁で有名な用宗(もちむね)漁港で、春恒例の「用宗漁港まつり」が開催されます。生しらすの……

2024年5月18日
用宗漁港

イベントレジャー

第41回藤まつり

藤枝市の花である“フジ”をテーマとした「藤まつり」が、花と鳥と水の公園「蓮華寺池公園」で開催……

2024年4月20日〜5月5日
蓮華寺池公園

イベントグルメ・ショッピング

あっ朝市

エスパルスドリームプラザの観覧車ドリームスカイ横駐車場で、毎月第1、第3日曜に朝市が開催されます……

毎月第1・3日曜
エスパルスドリームプラザ