ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットアート[0.3km]

静岡市美術館

静岡市の芸術文化の拠点施設。幅広いジャンルの企画展を実施するほか、エントランスホールや多目的室などの「交流ゾーン」では、コンサートやトークイ…

スポットレジャー[0.8km]

静岡県庁別館21階富士山展望ロビー

静岡県庁別館にある無料の展望ロビー。別館は東海地震などの非常災害の際に、防災拠点としての機能を保持するための庁舎で、開かれた県庁として21階…

スポットカルチャー[1.0km]

駿府城公園(駿府城跡)

春は桜とつつじが園内を彩り、美しい石垣と堀に囲まれた公園。駿府城は1585年に徳川家康公が築城開始し、江戸に移るまでの4年間と大御所時代の1…

スポットカルチャー[1.7km]

静岡市文化財資料館

静岡浅間神社境内の池畔に位置し、市民文化の向上、文化財保護を目指して1975年に設立された資料館。市内に所在する文化財を展示・紹介している。

スポットカルチャー[1.8km]

静岡浅間神社

古くから駿河国の総社として、広く信仰を集める神社。市街地に接する賎機山の麓に位置し、神部神社、浅間神社、大歳御祖神社の三つの御本社と四境内社…

スポットアート[1.9km]

駿府博物館

静岡新聞社および静岡放送の創業者、故・大石光之助(1896〜1971年)が文化事業を確立すべく収集した近代日本画、書などを主軸とする博物館。…

スポットカルチャー[2.4km]

登呂遺跡

静岡平野南半に立地する弥生時代後期の遺跡。日本で最初に集落と水田跡がセットで発見され、当時の暮らしが伺える貴重なもの。国の特別史跡にも指定さ…

スポットアート[2.5km]

静岡市立芹沢けい介美術館

型絵染(かたえぞめ)で、人間国宝の芹沢けい介の作品を展示する美術館。1981年に開館、約800点もの作品を展示、保存している。芹沢氏のコレク…

スポットアート[2.5km]

静岡市立登呂博物館

特別史跡「登呂遺跡」から出土した遺物の見学と、弥生時代の体験ができる参加体験型ミュージアム。1階の弥生体験展示室は入場無料で、弥生時代の集落…

全てのスポット情報を見る

スポットエンタメ【2.9km】

静岡県コンベンションアーツセンターグランシップ

「文化創造と交流の拠点」として静岡県が設置する県立複合文化施設。地上12階地下2階、延べ約6万平方mの内部は、約4600人収容の大ホール・海…

スポットレジャー【4.6km】

静岡市立日本平動物園

世界中の160種700点の動物を飼育している動物園。「猛獣館299」では、工夫を凝らした展示方法で、ホッキョクグマ、ゴマフアザラシ、アムール…

スポットアート【5.5km】

静岡県立美術館

県議会100年記念事業の一環として1986年に開館した美術館。近世から現代の国内外の作品を収容した本館と、ロダンを中心に彫刻作品を展示したロ…

スポットレジャー【6.7km】

日本平ロープウェイ

徳川家康ゆかりの久能山東照宮と名勝、日本平とを5分で結ぶ全長1065mのロープウェイ。車窓からは眼下に屏風谷をはじめ、駿河湾から遠く伊豆半島…

スポットレジャー【6.7km】

日本平

標高308mの有度山の山頂付近が名勝「日本平」、眼下に清水区街、清水港を囲む駿河湾越しに、“世界文化遺産”霊峰富士などの景観が楽しめる。徳川…

スポットカルチャー【7.0km】

久能山東照宮

駿府城で75年の生涯を閉じた徳川家康公を祀る為に、日光に先んじて元和3年(1617年)に造営された最初の東照宮。極彩色総漆塗の社殿の装飾美は…

スポットエンタメ【8.4km】

IAIスタジアム日本平(アイスタ)

富士山と清水の街を一望できるスタジアム。別名「日本平運動公園」と呼ばれ、サッカーJリーグ「清水エスパルス」の本拠地として知られる。園内には地…

スポットカルチャー【8.7km】

花沢の里

奈良期の東海道、「やきつべの小径」と呼ばれた古道にたたずむ山村集落。「やきつべの小径」は万葉集にも残っており、日本坂から駿河まで行っていたと…

スポットグルメ・ショッピング【10.2km】

エスパルスドリームプラザ

静岡の名品や銘菓が並ぶ土産専門店をはじめ、清水すし横丁、映画館、ちびまる子ちゃんランド、観覧車ドリームスカイ、フットサルコートなどで構成され…

スポットレジャー【10.5km】

駿河湾フェリー

清水港と西伊豆の土肥港を約70分で結ぶカーフェリー。船上からは、すそ野まで広がる海越しの富士山を見ることができる。渋滞知らずで動きのとれる移…

スポットカルチャー【12.2km】

御穂神社

平安時代の書物にも記録が残っている古社。日本武尊が東征のおりに立ち寄ったと伝えられ、古くは朝廷を始め武将などの信仰を集めた。現在は夫婦和合、…

スポットレジャー【12.4km】

三保松原

約7kmに渡る海岸線におよそ5万4千本の松が茂る景勝地。波打ち際から望む富士山も絶景で、古くから日本を代表する名勝に選ばれている。天女伝説「…

スポットアート【12.7km】

東海大学海洋科学博物館

海の科学をわかりやすく説明し、海のことを知ってもらうために1970年開館した海の総合博物館。1階は水族館で世界のクマノミを集めたくまのみ水族…

スポットカルチャー【13.9km】

清見寺

7世紀後半の白鳳時代より、1300年の歴史を刻む東海道屈指の名刹。足利尊氏公や徳川家康公ゆかりの寺として知られ、江戸時代には朝鮮通信使も立ち…

スポットカルチャー【14.9km】

史跡田中城下屋敷

家康公鷹狩りの地、田中城の南東隅にある下屋敷跡は、江戸時代の建物の実物が現在まで残っていることから、市の文化財に指定されている。江戸時代後期…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

安倍川花火大会

安倍川河川敷で、東海地方最大級の花火大会が開催されます。尺玉を含め大スターマインや十数基の仕……

2018年7月28日
安倍川河川敷

イベントカルチャー

駿府城天守台 発掘調査

静岡市の駿府城公園では、徳川家康(1542〜1616年)が晩年に築城した駿府城の発掘調査が、4年間をかけ……

2016年8月9日〜2020年2月(予定)
駿府城公園(駿府城跡)

イベントアート

静岡市立登呂博物館 企画展「富士山が見える」

世界遺産の富士山を考古学の視点から考える企画展「富士山が見える」が、静岡市立登呂博物館で開催……

2018年6月30日〜9月9日
静岡市立登呂博物館

イベントレジャー

日本平まつり

広大な芝生が広がる日本平ホテル野外庭園で、1万発の花火で知られる「日本平まつり」が開催されます……

2018年7月25日
日本平ホテル野外庭園

イベントレジャー

草薙神社秋季例大祭・草薙龍勢花火大会

日本武尊を祀る草薙神社の大祭で、神社の矢場で矢を射る行事などが行われます。火薬を詰めた筒を長……

2018年9月23日
草薙神社

イベントグルメ・ショッピング

用宗港なぎさ市

しらすの水揚げ量が多いことで知られる用宗漁港の西旧荷捌所で、「用宗港なぎさ市」が開催されます……

2018年3月25日、5月27日、6月24日、7月22日、9月23日、10月28日、11月25日、12月23日
用宗漁港

イベントレジャー

清水みなと祭り 海上花火大会

港かっぽれ総おどりを繰り広げる「清水みなと祭り」の最終日は、清水港の海上花火大会で盛り上がり……

2018年8月5日
清水港(日の出埠頭)

イベントカルチャー

清水みなと祭り

戦争で沈んだ清水に活気を取り戻そうと始められた「清水みなと祭り」が、3日間にわたり開催されます……

2018年8月3日〜5日
さつき通り、日の出埠頭ほか

イベントレジャー

藤枝花火大会

約5000発の花火を楽しめる藤枝花火大会が、多くの市民が集う憩いの場所となっている蓮華寺池公園で開……

2018年8月7日
蓮華寺池公園

全てのイベント情報を見る

イベントカルチャー

焼津神社・荒祭

焼津神社の例大祭は毎年8月12日と13日に執り行われます。幼児の成長を祈り、神社総代が1歳児を抱いて……

2018年8月12日〜13日
静岡県焼津市 焼津神社

イベントレジャー

焼津海上花火大会

静岡県を代表する花火大会のひとつに数えられる「焼津海上花火大会」が、焼津港新港で開催されます……

2018年8月14日
静岡県焼津市 焼津港新港

イベントグルメ・ショッピング

あっ朝市

エスパルスドリームプラザの観覧車ドリームスカイ横駐車場で毎月第1、第3日曜に朝市が開催されます。……

毎月第1・3日曜
静岡市 エスパルスドリームプラザ 観覧車ドリームスカイ横駐車場