ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[5.2km]

遠石八幡宮

622年、推古天皇の時代にご神霊を奉安し、和銅元年(708年)に創建。境内には、源平の戦で流れ矢が当たり、音が悪くなったので鋳造し直したと記…

スポットレジャー[6.3km]

虹ケ浜海水浴場

白砂青松の海岸線が、約2.4kmにもわたって続く虹ケ浜海岸。ボードセーリング、キャンプにも最適。遊泳区域外であれば、ウィンドサーフィンも楽し…

スポットレジャー[7.5km]

周南市徳山動物園

2020年3月に開園60周年を迎えた歴史ある徳山動物園。「動物を間近に感じる」をコンセプトに、2013年からリニューアル工事を進めていて、賑…

スポットアート[7.5km]

周南市美術博物館

1995年に開館した美術博物館。徳山毛利家の資料、郷土の歴史を紹介する歴史展示室をはじめ、周南市出身の詩人まど・みちおを紹介するコーナーや、…

スポットカルチャー[9.2km]

長徳寺

正徳元年(1711年)に、給領主清水家の祈願所となった寺院。文久3年(1863年)には、清水親春が境内に郷学慕義場を設けた。

スポットレジャー[10.4km]

冠山総合公園

梅を中心に四季を通じて花木が楽しめる公園。日本庭園、せせらぎ水路、修景池、遊具を備えた子どもの森、イベント広場ステージのほか、オートキャンプ…

スポットカルチャー[11.5km]

伊藤公記念公園・伊藤公資料館

初代内閣総理大臣・伊藤博文公の生誕地である束荷(つかり)にあり、公園内には、「産湯の井戸」や、復元された「生家」をはじめ、伊藤公が自ら基本設…

スポットレジャー[12.0km]

室積海水浴場

光市が誇る、虹ケ浜と並ぶ二大海水浴場。ヨット、ボードセーリングなどのマリンスポーツも盛ん。平成18年度(2006年度)環境省選定の日本の快水…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

西河原緑地の桜

桜、柳、つつじなど約1600本の木々が植栽され、市民の憩いの場として親しまれている西河原緑地では、……

2024年4月上旬
西河原緑地

イベントレジャー

冠山総合公園 ぼたん祭

四季折々の花木が楽しめる冠山総合公園では、例年4月中旬になると、約20種400株のボタンが美しく咲き……

2024年4月13日〜28日
冠山総合公園