ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットカルチャー[1.3km]

浜田城跡

三重県の松坂藩から転封した古田重治が、5万4千石の浜田藩を成立し、1620年に浜田城が築城された。北は日本海、東西は川に囲まれ、天然の要害で…

スポットアート[2.1km]

浜田市世界こども美術館

世界の子どもたちが描いた美術作品を収集、展示している美術館。さまざまなジャンルの企画展も開催している。鑑賞するだけでなく、週末にはさまざまな…

スポットレジャー[4.9km]

浜田ダム(桜湖)

春は桜、秋は紅葉の美しさが、ダムの水面に色とりどりに映る。

スポットレジャー[5.0km]

石見畳ヶ浦

1600万年前の海底が地上で観察できる珍しい景勝地で、国の天然記念物に指定されている。貝やクジラの化石をはじめ、波の侵食によってできた腰掛け…

スポットレジャー[6.1km]

石見海浜公園

浜田・江津の両市にまたがる全長5.5kmのマリンをテーマとした公園。四季を通じて利用できるオートキャンプ場、ケビン、テニスコートなどの施設が…

スポットレジャー[6.4km]

石見海浜公園 姉ヶ浜海水浴場/波子海水浴場

石見海浜公園は、浜田市と江津市の両市にまたがる、全長5.5kmのマリンをテーマとした公園。夏は、姉ヶ浜海水浴場と波子海水浴場が開設される。弓…

スポットレジャー[7.9km]

リフレパークきんたの里

野外ステージを有する中庭、宿泊施設などがある総合温泉レジャー施設。温泉施設には、露天風呂とジェットバス付の内風呂、ハーブを使ったミストサウナ…

スポットレジャー[8.1km]

島根県立しまね海洋館アクアス

約400種1万点の生物を展示する中国、四国地方最大級の水族館。西日本で唯一、シロイルカを観覧できるほか、中国、四国地方で唯一、アカムツ(ノド…

スポットレジャー[11.0km]

有福温泉

島根県のほぼ中央部江津市に位置し、三方を山に囲まれた有福温泉。約1350年の歴史を誇り、インドの仏僧、法道上人によって発見されたと伝えられる…

全てのスポット情報を見る

スポットレジャー【11.3km】

かなぎウェスタンライディングパーク

親子で一緒に馬とふれあったり、思い出の写真を撮ったりできる公園。馬との心のふれあいができる引馬乗馬(ひきうまじょうば)体験や、にんじんの餌や…

スポットグルメ・ショッピング【15.8km】

江津市地場産業振興センター

石央地域(浜田市、江津市)の特産品を中心に展示販売する施設。石見焼(陶器)、石州和紙、石見神楽の神楽面などが揃い、お土産を買い求めるのに便利…

イベント情報

スポット情報を見る

只今、この駅のイベント情報は登録されていません。