ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットレジャー[0.2km]

徐福公園

中国を統一した秦の始皇帝に仕え、その命により東方海上の三神山にあるという不老不死の霊薬を求めて3000人を引き連れ熊野に渡来したと伝えられる…

スポットカルチャー[0.5km]

新宮市立歴史民俗資料館

蓬莱山をご神体とする阿須賀神社の境内にあり、熊野信仰と宗教美術を紹介する資料館。蓬莱山から出土した平安時代から南北朝時代の御正体(懸仏)は、…

スポットカルチャー[0.6km]

新宮城跡(丹鶴城跡)

紀伊半島最長の河川、熊野川河口の小高い丹鶴山に築かれた城で、紀州藩新宮領統治の拠点であった。浅野忠吉が着工し、その後、水野重仲が築城を引き継…

スポットカルチャー[1.1km]

神倉神社

新宮市内の千穂ヶ峰の南に位置し、熊野三山の大神様が初めてお鎮まりになった神社。神倉山の中腹にある天磐盾(ゴトビキ岩)を、御神体として祀ってい…

スポットカルチャー[1.2km]

熊野神宝館

熊野速玉大社内にある神宝館。室町時代に皇室と足利義満公が奉納したと伝わる古神宝類や熊野櫓扇、桐唐草蒔絵手箱といった、国宝や重要文化財など10…

スポットカルチャー[1.2km]

新宮市立佐藤春夫記念館

新宮出身の詩人で作家の佐藤春夫(1892〜1964年)の記念館。『田園の憂鬱』、『お絹とその兄弟』、『美しき町』など、大正から昭和にかけて、…

スポットカルチャー[1.3km]

熊野速玉大社

熊野三山の一つで、お燈祭や御船祭など古式ゆかしい特殊神事が色濃く伝わる古社。太古に神倉神社のご神体ゴトビキ岩を、原始信仰の中心として崇め祀り…

スポットカルチャー[1.3km]

新宮・川原家横丁

新宮市は熊野速玉大社の門前町として発展し、また江戸時代からは新宮城(丹鶴城)の門前町・城下町として栄えてきた。明治末期から大正時代にかけてが…

スポットレジャー[5.5km]

桑ノ木の滝

熊野川の支流、高田川にかかる落差21m、幅8mの滝。滝入口の看板から滝までの道のりは、ゆるやかな林道で、杉木立に囲まれハイキングにも最適。豊…

全てのスポット情報を見る

スポットグルメ・ショッピング【5.9km】

道の駅 紀宝町ウミガメ公園

美しい砂利浜と松林が広がる井田海岸へ、太平洋の暖流に乗り、例年5月下旬から8月にかけて産卵に来るアカウミガメの保護・啓発活動の拠点となる施設…

スポットグルメ・ショッピング【7.5km】

宇久井ビジターセンター

宇久井ビジターセンターは、吉野熊野国立公園の優れた自然とのふれあいを通して、自然への理解と自然を大切にする心を育てる事を目的として、環境省が…

スポットレジャー【10.2km】

ブルービーチ那智(那智海水浴場)

和歌山県下で最大のリゾートビーチ。JR那智駅を降りてすぐに、浩然とした砂浜が広がる。環境省選定の「日本の快水浴場百選」で特選にも選ばれている…

スポットカルチャー【10.3km】

補陀洛山寺

渡海僧がわずかな食糧を船につみ、近くの那智の浜から極楽浄土を目指して旅立った「補陀洛渡海(ふだらくとかい)」で知られる寺院。本尊の千手観音菩…

スポットグルメ・ショッピング【10.4km】

大門坂茶屋

熊野古道大門坂の入口にある茶屋では、平安衣装の貸出しを行っており、いにしえの装束を纏って熊野古道を歩くことができる。茶屋のそばには石の鳥居と…

スポットカルチャー【10.4km】

大門坂

全長約640m、高低差約100mの石畳道。樹齢約800年の夫婦杉、古の関所跡や霊場への入り口といわれた「振ヶ瀬橋」などが次々と姿を見せる。古…

スポットレジャー【11.0km】

那智の滝

熊野那智大社別宮、飛瀧神社のご神体でもある滝で、高さ133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さ10mと日本一の規模を誇る。

スポットレジャー【11.1km】

南紀勝浦温泉

紀伊半島東南部の海沿い、勝浦漁港を中心に広がる南紀勝浦温泉。古くは熊野詣での「湯垢離場(ゆごりば)」として栄えていた。170以上もの泉源を持…

スポットカルチャー【11.2km】

那智山青岸渡寺

熊野三山の一つ、熊野那智大社の東隣に隣接する寺院で、西国三十三所札所巡礼の第一番礼所でもある。如意輪観世音菩薩を本尊として祀る本堂は、天正1…

スポットカルチャー【11.2km】

熊野那智大社

熊野三山の一つで、主神「熊野夫須美大神」ほか十二柱の神々を祀る神社。境内にある宝物殿では、熊野信仰に関する資料を展示している(有料)。別宮で…

スポットレジャー【11.4km】

熊野川舟下り

「川の参詣道」といわれる熊野川を下る観光遊覧。区間は、道の駅「瀞峡街道 熊野川」から、熊野速玉大社近くの権現河原までで、所要時間は約90分。…

スポットレジャー【11.5km】

紀の松島めぐり

勝浦港の沖、周囲17kmに点在する紀の松島を周遊する観光遊覧。紺碧の海に浮かぶラクダ岩やライオン島、洞窟の鶴島、その昔屋島の戦いに敗れた中将…

スポットグルメ・ショッピング【11.5km】

那智勝浦町観光案内所/レンタサイクル「チャリンコなっちゃん」

JR紀伊勝浦駅に隣接する観光案内所。那智勝浦に関する観光情報を入手できるほか、観光に便利なレンタサイクルの貸出を行っており、エコロジーな自転…

スポットグルメ・ショッピング【11.7km】

勝浦漁港にぎわい市場

日本一の生マグロの水揚げを誇る勝浦漁港にある、天然生マグロをはじめとした地元特産品を販売している常設の市場。新鮮な海産物はもちろん、水産加工…

スポットカルチャー【12.3km】

妙法山阿弥陀寺

紀州の南端に位置する妙法山(749m)にある真言宗の寺。大宝3年(703年)、唐の天台山の蓮寂上人により開山されたと伝わり、御本尊の阿弥陀如…

スポットレジャー【13.2km】

南紀湯川温泉

南紀勝浦の南側、熊野灘の入り江に湧く南紀湯川温泉。歴史は古く弘法大師が発見したといういわれがあり、熊野詣でに向かう庶民の「湯垢離場(ゆごりば…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

那智勝浦 生まぐろ市場競り(入札方式)ガイドツアー

生まぐろの水揚げ日本一(はえ縄漁法)を誇る那智勝浦の「勝浦地方卸売市場」で、生まぐろ市場での……

通年
勝浦地方卸売市場