ここからが本文です。

[周辺地図・観光情報]駅周辺地図やスポット・イベント情報のご案内です

周辺地図

基本的な使い方

 

スポット情報

イベント情報を見る

駅からの距離が近い順に、スポット情報を表示しています。

スポットグルメ・ショッピング[1.5km]

<休館中>和倉温泉お祭り会館

<休館中>七尾市を代表する4つの祭り「青柏祭(国重要無形民俗文化財、ユネスコ無形文化遺産)」、「石崎奉燈祭(日本遺産)」、「お熊甲祭(国重要…

スポットレジャー[1.7km]

和倉温泉総湯

寛永18年(1641年)に端を発する、和倉温泉を代表する湯どころ。92度の高温で湧出する温泉を、熱交換器を使って加水することなく利用しており…

スポットカルチャー[1.8km]

青林寺(和倉御便殿)

明治25年(1892年)に永光寺の別院として開創。その後、寺号を青林寺と改めた。境内には、明治42年(1909年)9月に、大正天皇が皇太子で…

スポットレジャー[1.9km]

和倉温泉

能登半島の七尾湾に面して、豪華な宿が建ち並ぶ和倉温泉。開湯は約1200年前、傷ついた白鷺が波間で沐浴している様子を見て、海底から温泉が湧き出…

スポットレジャー[1.9km]

弁天崎源泉公園

和倉温泉の中心街にあり、眼前に七尾湾が見渡せる。手湯や源泉場があり、飲泉や温泉卵をつくることができる。高浜虚子や佐佐木信綱の歌碑をはじめ、水…

スポットグルメ・ショッピング[3.8km]

山の寺寺院群

七尾の市街地からほど近い小高い丘に16の寺院が集まる地域があり、約400年前に前田利家が七尾城を防御するために配置したものとされる。寺院を結…

スポットアート[4.1km]

<休館中>石川県七尾美術館

<休館中>能登にゆかりのある作品を中心に収集展示する美術館。七尾市出身の画家、長谷川等伯の作品を、大型ハイビジョンで鑑賞できるコーナーや、講…

スポットカルチャー[4.5km]

<休館中>花嫁のれん館

<休館中>嫁入り時に、のれんを仏間の入口にかけてくぐる、加賀藩独自の風習「花嫁のれん」を今に伝えている。明治から平成までの花嫁のれん約10種…

スポットカルチャー[4.5km]

一本杉通り

奥能登へと向かう街道筋にあった一本杉が、人々に「出会いの一本杉」と呼ばれたことが名前の由来となっている。加賀藩主・前田氏の統治時代にできたと…

全てのスポット情報を見る

スポットグルメ・ショッピング【4.8km】

<休館中>能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)

<休館中>日本海の新鮮な魚介類が揃う「能登生鮮市場」、能登の海の幸や山の幸を堪能できる「能登グルメ館」、能登の銘産品、工芸品などを販売する「…

スポットアート【6.2km】

<休館中>のと里山里海ミュージアム

<休館中>能登立国1300年の暮らしの価値を伝え、未来を創造するミュージアム。能登国分寺公園内に位置し、自然と共生してきた先人たちの暮らしや…

スポットカルチャー【8.9km】

<立入不可>七尾城跡

<立入不可>室町前期に能登の守護畠山満則が30年かけて築いた城。上杉謙信の2度の攻撃で落城し、城主の畠山氏は滅亡した。現在は城郭跡の石垣を残…

スポットアート【9.4km】

<休館中>石川県能登島ガラス美術館

<休館中>ヨーロッパのガラスの都ヴェネチアをお手本に「島でガラスを」と、1991年に開館。建築家、毛綱毅曠(もづなきこう)による風水を取り入…

スポットレジャー【9.6km】

<休館中>のとじま水族館

<休館中>能登半島周辺に生息、回遊する魚類を中心に、日本海側では唯一となるジンベエザメを展示している。「のと海遊回廊」では、プロジェクション…

スポットレジャー【11.4km】

七尾コロサスキー場

リフト線下にある上級コースと、大きく回る初級コース、谷間の中級コースがあり、誰でも楽しめる。ソリゲレンデは駐車場から見渡せるレイアウトになっ…

イベント情報

スポット情報を見る

開催日の近い順にイベント情報を表示しています。

イベントレジャー

能登ふるさと博

宝達志水町以北の4市5町の能登地域で、能登の旬を堪能してもらおうと各地域の魅力を大いに発信する観……

2023年4月1日〜2024年3月31日
能登半島全域